※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

2週間前から哺乳瓶を持ちたがる赤ちゃんに、9ヶ月からのマグを使ってミルクをあげるのは早いか悩んでいます。洗い物が増えるが、練習させたいと思っています。

完ミです。
ここ2週間前から自分で哺乳瓶を持ちたがります💦
大きいので持ててもちょっとですが、何回もチャレンジしようとします。
もらったマグがあるのですがコンビのテテオの9ヶ月からのもので、一度試しに持たせてみたいのですが9ヶ月からのものはまだはやいですよね💦

パーツなど購入して哺乳瓶のかわりにマグでミルクをあげたほうがよいのでしょうか?

まだ離乳食を始めていないのですが、始めたら後々は白湯や麦茶などをマグで飲む練習もしたいなとは考えていますが、ミルクをマグであげるのはどうなのでしょうか🤔


マグだとミルクを飲んだ量がわかりにくいので結局哺乳瓶も汚れるので洗い物が増えるな〜
でも持ちたいなら練習させてあげたいな〜と悩んでいます🙇

コメント

🐒

続けてればそのうち哺乳瓶でも持てるようになりますよ😊👍

  • めち

    めち

    早いコメントありがとうございます🙇
    哺乳瓶でも持てるようになるんですか〜😳
    じゃあこのまま哺乳瓶で練習させてあげた方がいいのでしょうか?☺️

    • 10月1日
  • 🐒

    🐒

    哺乳瓶で不便してないのであれば、そのまま持てるようになるまでサポートしてあげたら大丈夫だと思います😘

    ストローは離乳食の時に練習とかしたらいいと思います😆

    • 10月1日
  • めち

    めち

    不便していないです☺️
    ありがとうございました❤️

    • 10月1日
deleted user

そのうち哺乳瓶持てるようになりますけどね!

テテオもメモリついてますよ!うちもテテオでした。
9ヶ月からのはストロー?でしたっけ?直飲みでしたっけ?
ストローの練習はしてもいいと思います!

  • めち

    めち

    ストローのタイプでした☺️
    マグだと飲み残しされたとき量見にくくないですか💦
    色々聞いて申し訳ないのですがストローの練習はテテオでされましたかー?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそれはそうですね😅

    ストローの練習もテテオでしたよ!
    今のひょうたん?みたいな形ではなく、、
    前の形のやつですが😂

    • 10月1日
  • めち

    めち

    ありがとうございます🙇
    哺乳瓶が持てるようになるのとストローの練習は別でしても良さそうですね〜💦

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別で大丈夫ですよ😊👍

    • 10月1日
  • めち

    めち

    詳しくありがとうございました❤️
    テテオはストロー練習用にします☺️

    • 10月1日