※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キッチン水栓に浄水器を付けるべきか悩んでいます。水質の変化や価格差についてアドバイスをお願いします。

注文住宅契約して今設備について決めています!🥺

キッチン水栓に悩んでいるのですが浄水器ってやっぱり必要ですかね( ; ; )?
標準のキッチン水栓が形が気に入らないので他のに代えたいのですが浄水器一体型だと12万円なしだと7万円です。

大阪に住んでいてずっと賃貸暮らしでしたが
飲水はミネラルウォーターを買って、水道水はお米研いだりお湯沸かしたりで使用しています。
やはりマンションと戸建てだと水質も変わってくるんですかね😭?
ウォーターサーバーを置くのは検討していません。

アドバイス下さい😫

コメント

浄水器一体型だと、便利ですがカートリッジ代もかかってくるので、うちはブリタを使っています。
ブリタもカートリッジ代はかかりますが、一体型のより低コストでかなりお水が美味しくなるので気に入っています。
参考までに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カートリッジ高いですよね😫
    今まで使用していなかったからこそ1年に1回とはいえ面倒に感じてしまいます🥺
    浄水器なしだとブリタにしようか気になってました😆
    お水美味しくなるんですね💗

• 10月1日

退会ユーザー

私も同じく一体型の浄水器は面倒で高いと思いました😅

ブリタは妊娠中水で戻してた私が唯一飲めた水で夫も気に入っていて生まれてくる子どもにも安心して使えると思い購入しました。
    3.5Lのを購入したのですが、デメリットは冷蔵庫内の場所を取る事です。ウチはブリタを置く為に庫内の棚を1枚外しました。ドアポケットには収納出来なかったので💦
    あとは気になる点もなく快適に使っています。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄いです〜👏
    浄水器に比べると目に見えてお手入れもできますもんね♪

冷蔵庫も買い替える予定なのでブリタの事も頭に入れつつ選びます☺️

• 10月1日
riri

同じくマイホーム計画中です。
私はつけませんでした!
浄水器をつけるとフィルターを1年に1回(?)交換しないといけないですし、5年10年と暮らすと蛇口の汚れも気になるので😅💦

マンションは貯水タンクに組み上げてから各部屋へ配分するのでお水がぬるかったりしますが、戸建はマシなようです。
でも私は気になるからやっぱり今まで通り料理はミネラルウォーターの予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィルター交換やお手入れが少し面倒ですよね😭
    普段からミネラルウォーターメインで使用しているので今まで通りでも良さそうな気がしてきました🥺

• 10月1日
ままり

大阪府です。
賃貸アパートでは浄水器使ってましたが、戸建てに引っ越してからは普通に浄水器なしで水道水そのまま飲んでます✨
大阪でも市によって違うでしょうから、参考にはならないかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浄水器なしなんですね☺
    ずっと大阪市内で次も大阪市内なんです😆
    大阪市だとなんとなく綺麗そうな気も勝手にしてます…(笑)

• 10月1日

同じく設備検討してますが完ミですが浄水器全く考えてませんでした😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく設備検討中なんですね🤣💗
    私ほぼ母乳でしたがミルクあげてた時水道水沸騰させてました(笑)
    今まで無しで生活してきたから無しでも良さそうな気も…😆笑

• 10月1日

退会ユーザー

煮沸…本当はそれくらいのが良いんだと思うんですがなんせめんどくさがりなのでそのまま水道水で薄めてます…笑

ミネラルウォーターも買ったことないです🤣笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の戸建ては浄水器ない所も多いですし水道水でも安心ですもんね💗

• 10月1日
うーたん

浄水器一体型の水栓が標準設備になってました、が、、、
カートリッジは定期的に交換とかメンテナンスとかいろいろお金がかかるのが面倒で一切使ってません笑

水道水で調理、飲用しても病気になるわけじゃないので特に気にせずふつうに使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一切使われてないんですね🤭
    標準の水栓もゴツい理由は浄水器一体型だからなんです😂
    メンテナンス面倒だけど一体型になってたらやるしかないのかな?とも思ったり🤣

確かに水道水で病気になってたら安心して日本住めないですよね!笑

• 10月1日