※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

自然派じゃなかった子がロタ無料に打つことになって可哀想だと感じています。

ロタ無料とかやばー\(^-^)/
今まで自然派?とか言って打たなかった子、その周りで生きなきゃいけない子、可哀想。
それだけ必要ってことなんだなぁ。

コメント

ひなぴ

来年の8月?以降の赤ちゃんからなんですよね😅
うちも3番目はロタ対象外だし、プレミアム商品券も対象外だし、なんだかなぁ〜です😂💦

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊あれ?プレミアムって3歳未満じゃなかったでしたっけ?うちそれは来ました🤣でもロタは来年で見てやったぁと思ったら10月からでした笑笑でもかかるもんだと思ってたからいいんですけどね、惜しかったなぁと笑

• 10月1日
  • ひなぴ

ひなぴ

ロタ無料は10月〜の赤ちゃんでしたか、あやふやですみません😂

プレミアム商品券は今年9月末までに産まれた子が対象で、3番目は11月予定なので対象外なんです😭

• 10月1日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

あ、違います!私の勘違いです🤣関係ないとわかって適当でした笑2番目の子には来なかったんですか😭??

• 10月1日
  • ひなぴ

ひなぴ

8月でしたか!対象外だとちゃんと見ませんよね〜😂私もです!

プレミアム商品券は次女のみ対象です!いま里帰り中なので多分自宅には届いてると😆

• 10月1日
naho

予定日同じぐらいですね❗
やはり対象外ですか?😱
喜んだけどもしかして🤔と
思っていました😔

決まってるなら早く
やってほしいのにーって
感じですね😱
損した気分😂

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊急いで見たら10月以降に生まれた子かららしいです!ぬか喜びしてしまいましたが打たないで重症化する子が減るならまぁよかったのかなと😅笑

• 10月1日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

8月以降生まれた子でした!!ちなみにうちは3月16日が予定です👶💕

• 10月1日
おはる

ロタ無料ってやばいですよね!!
まあうちには関係ないけど笑

友達の保育園のクラスに、予防接種1つも受けたことない子いますよ…接種してもかかるものはかかる!っていう考えのママさんです💦
それって周りは困りますよね。。

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊ロタはデカイですよね!!親はそれでいいかもしれないしもちろん副反応とか怖い部分はありますが周りも影響受けることもあるし打って欲しいなと思いますよね😭💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

8/1以降に生れたて子で10/1からの接種が無料だったと思います😃
家の子も対象外です😂

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊さっき見たのに間違いましたね?笑あ、ウチ関係ないって思って詳しく見てなかったです🤣

• 10月1日