※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

34週6日初産婦で逆子が心配。体重が小さめで栄養不足の不安。経過を教えてほしい。

34週6日初産婦です!
今日検診にきたら逆子ちゃんでした( ; ; )
そしてすこし小さめかなーなんて言われてしまい、さらに何かあるんじゃないかと不安に( ; ; )いま2087グラムです。胃が苦しくて、食べる量も減ったりで赤ちゃんに栄養がいってないんじゃないかとか考えちゃったり( ; ; )
みなさまの経過など教えていただけたら嬉しいです( ; ; )

コメント

くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

私は34週で2160gでしたよ!
昨日産院のマタニティクラス
行ったら6月予定日の人ばかりなのに来月出産の私よりお腹
大きい人ばかりで、お腹小さいね~
なんて言われました( ´ ▽ ` )ノ

栄養行ってないのかな?なんて
不安になりましたが赤ちゃんの
大きさも個人差あるから大丈夫かな!って思うようにしてます♪

• kkk

kkk

赤ちゃんにも個性がありますもんね( ´ ▽ ` )ノコメントいただけるだけで、とても心強いです♪

• 4月15日
コアラッコ

私は33週から逆子ちゃんで、しかも小さめなので回るから頑張って!!と励まされ逆子体操も頑張りました!
…が、結局戻らず;^_^A
最低2300を超えるまでは帝王切開出来ないとか、そこの産院で産んだ方は検診時の体重より小さい子が生まれた…など色々不安にさせられるようなコトばかりでした。
結局、予定日2週間前に2300を超えたので帝王切開の予定を組め、生まれてみたら3000もありましたよ(笑)

• kkk

kkk

そんなに誤差がでることもあるんですね(°_°)帝王切開お疲れ様でしたっ♪わたしも医師には発育順調だねと言われてはいるので信じて頑張りたいと思います^ ^ありがとうございます♪

• 5月5日
みん★

私は毎回大きめと言われている者です。

この前33週から35週の2週間は風邪をひいてしまい、毎日おかゆと豆腐を1日2食という食生活でしたが35週の健診の際は今まで通り大きめと言われましたよー

なので食べても食べなくてもちゃんと栄養がいき、成長してるんだなと思いました。少し小さめと言われても先生が心配するほどでなければ大丈夫だと思いますよ(*´ー`*)

• kkk

kkk

コメントありがとうございます♪食べても食べなくても赤ちゃん自体は少しずつ大きくなってるんですね♪産まれるまでは不安で仕方ないですが元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてなきゃですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月5日
さっちゃん、

私は12日に検診に行った時に2063gでしたよー󾭛󾭛
でも、特にお医者さんにも何も言われず元気に育ってるねって言われたので産まれるまでには3000近く行ってるだろうから大丈夫かなって思ってます!
それに、毎日元気にお腹を蹴っているので小さいけど元気に育ってるなって思ってます!

• kkk

kkk

コメントありがとうございます♪毎日お腹ぽこぽこうねうねしてるのは本当に不思議ですよね^ ^
    いまはリラックスして元気に産まれてくるのを楽しみに待ってるのが1番ですよね^ ^

• 5月5日
あーか

妊娠発覚からずーっと小さめって言われ続けてました!
28w→1100
30w→1400
32w→1640
34w→2252
35w→2354
39w→2700〜2800

でした!!
でも39w4dで産まれた我が子は2552でした!
結構誤差あるもんですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
やはり体重はまだまだ軽めですが、何の異常もなく元気な子ですよ(´。✪ω✪。`)

妊娠中少しでも大きくなってくれればと思って、果糖が良いと聞いて果糖とってました!!

• kkk

kkk

エコーは誤差がでるっていいますもんね( ; ; )なんだか産まれるまではエコーのうつりかただったり、推定体重だったり、順調ですよと言われても心配になってしまって( ; ; )
    ありがとうございます♪

• 5月5日
そらまめ

私は、33w6dの時の健診で
2300と大きめでした(´・_・`)
大きすぎにならないか逆に不安です(´・_・`)

• kkk

kkk

コメントありがとうございます^ ^
    大きすぎても小さすぎても、産まれるまではとにかくしんぱいですよね( ; ; )臨月になりましたし、いよいよですね♪お互い頑張りましょうね^ ^

• 5月5日