※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

コニーとエアリコの感想を教えてください。2人目育児でセカンド抱っこ紐に悩んでいます。要求される使い方に合うか迷っています。

コニーかエアリコの感想が聞きたいです!2人目育児でセカンド抱っこ紐で悩んでます。

産後1ヶ月以降からは児童館とか
上の子を遊ばせに連れてくつもりですが、
基本車移動です。

スーパーに行く時とか
児童館の中にいる時とか
一時保育の送迎の時とか
夜中の寝かしつけ抱っこの時とかに
ささっとつけられるものを探してます。

エアリコよりコニーのが安いし
コニーのが体がスッポリつつまれるから
寝てくれそうだな、と。
首座ってなくても、胸元にいれられるみたいだし、
そのあいだは両手は離せますか?

でも、つけやすさはエアリコの方が良さそうで、
助産師さんが作ってるし、日本製だし、、と
ただ、首座るまではずっと手でささえる感じですよね!
包み込まれてる感はなさそうだから
生後3.4ヶ月以降ならちょうどいいのかなぁ、とか
それなら手持ちでベッタのキャリーミーもあるから
それでもいいのか?と...悩みます。。。

2人目を追いかけながらなので
どうしたものか...

使い心地を教えてもらえたら嬉しいです!
またこれいいよ!と別のものあったら教えてください^ ^

コニーの方は、
購入した色とサイズと身長と(軽く体重も、、)
教えてもらえると嬉しいです!
今のところベージュかグレーのSで考えてます。
154センチで産前は49キロ、
産後61キロ(産んだばかりなので減ってるのか謎です)
胸は大きめでGあるので、
XSよりもSがいいかな、と思ってます!

エアリコはSかなぁ。。。

コメント

あんこ

コニーのサマー白Sを持ってます。163cm 50kgくらいです

コニーは着けやすいですよ〜

赤ちゃん的にはおくるみにくるまってる感じだと思います。

ほとんどの赤ちゃんは心地よいと思うのですが、うちは2人とも包まれてるのが嫌いなタイプで…ハイ…合いませんでした…😭抱っこすると出せ出しやがれとジタバタします😭しかし知ってる人は皆さん良いとおっしゃいます。

あとは、腕を上げにくいので上の方の物は取りにくいです。

ただ、楽なのは確かです。本当にすごく楽。お洒落だし。嵩張らないので、セカンドにはピッタリだと思います。

  • み


    え、身長10違うのに
    同じ体重、、
    スタイルよくて憧れます😭

    なんか、すごいビクッてなんとか反射?するので、コニーのおくるみ感いいかなぁと思ってます!
    包まれてるの嫌いなタイプだったんですね、、😭

    そこ気になってました。
    リュック背負えるとか意外と大丈夫とかは聞くけど、
    家事は少し難しいですかねえ

    ありがとうございます!
    とても参考になります!

    • 10月1日
ママリ

同じくコニー(チャコール、S)をセカンドに買いました。
163cm50kgくらいです。
かさ張らないのはいいです。
付けるのも全然問題ないです。慣れればさっと付けれます。
頭を支えられないので、中で寝ると首がガクンと後ろに下がっちゃうのと、自分で手を外に出すようになるとイマイチ安定性に欠ける気がします。
私は未経験ですが、冬場コートの下に付けれるのか若干疑問です。肩をすっぽり覆うように付けると、上着を着るのは厳しい気が。。。
持ち歩きは便利だし、セカンドとしてはこれからも活躍しそうです!

  • み

    スタイルよくてうらやましいです😭

    かさばらないのが、いーなあと思いました!
    頭はにちんと支えられないんですね。生後10ヶ月でもまだ使えてますか?
    安定性を考えるとエアリコなのかなあ。。

    たしかにそうですね!
    上着きるの難しいそうですね🤔悩みます。

    参考になります!
    ありがとうございます!!

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月まだ付けれますよ。うちの子小さくてまだ8kgないせいかもしれません。
    というか、買ったとき上の子が面白がって入れてというので、3歳16kg 入れても抱っこできました(笑)
    月例低いときは寝ても頭を抱っこ紐の中に入れたら頭グラグラせずに安定します。そろそろ頭入れると窮屈すぎてそれは限界かなぁって感じです。

    • 10月1日
  • み

    8キロでもいいんですね!
    上の子もはいりたがりそうです笑
    月齢低い時に使いたいので、やはり、購入することにします!ありがとうございます!

    • 10月3日
かおりん

見当違いな回答かもしれませんが… 私はセカンド抱っこ紐でベビービョルンのキャリアミニを買いました! コニーと迷いましたが、ベビービョルンの方が首や後頭部や背中の安定感があります。セッティングもしやすいです。コニーは頭あたりを布が薄いからちょっと不安で。でも軽くて畳めるから良いですよね^_^。
ちなみにベビービョルンミニは一歳までの仕様ですが我が家にはエルゴお下がりがあるので、うまく使い分けしてます。

  • み

    ビョルンのミニも人気ですよねー!!
    1人目のお祝いで、あげようか?と言われて別のものをお願いしてしまったので、いまさら残念に思ってますw

    ガッツリ動くには布だと心配ですよねえ、、、
    考えてみます^ ^
    ありがとうございます!!

    • 10月1日
みゆり

コニーのグレーSを買いました^ ^
163センチ50キロです。
使い始めはきつい?!と思いましたが、伸びてきてしっくりきています😃

ビックリするくらいすぐ寝てくれます!!
ただ、家事をするのにはむいてない気がします。
肩が上がらないです。。

両手はあくので、ちょっとしたことは問題なくできますが、洗濯干したりするのは不便です。

寝かしつけ専用に使っています😊

  • み

    みなさんスタイル良すぎです。
    やはり伸びるんですね、、
    うーん、XS買って、のびるのをみこそうか、、悩みます

    家事はみなさんおススメしないのですね。了解です!
    夜中の寝かしつけ、上の子はいちいち抱っこ紐めんどうだったので活躍してくれるかなー
    値段が魅力的だし、コニーにしそうかなぁ

    参考になります!
    ありがとうございました!!

    • 10月1日
リン

3人目でコニー使ってます!
155cmで多分Eカップ
出産直前の体重でBMI30とかだったので
ワインドッドのXXL買いましたがXLで良さそうでした。
交換するか悩みましたがめんどくさくなったのでそのままで
176cm80キロの旦那と共用で使ってます。

軽いし丸洗い出来るしセカンドならいいと思います!
コニーで抱っこするとすぐに寝ます!
留め具もないからカチャカチャして赤ちゃん起こす心配もないです。
一応手は離せますが私は心配なので片手は添えてます😅

一応サイズ表はこんな感じです。

  • み

    3人目でコニー!
    上の子を追いかけ回してのコニーどうですか?

    旦那様と共用いいですね!!
    ふつーの布だから洗えるの嬉しいな〜と思ってます!
    みんなすぐ寝るって言うのでほんと気になってます笑

    サイズ表まで!ご丁寧にありがとうございます!!!^ ^
    と、なるとSかなぁ。。

    参考になります!
    ありがとうございます!!

    • 10月1日
なつ

154cm 47キロ
コニーのサマー白xs持ってますが…うちは全然使えてないです😭何回も試しましたが入れた瞬間ギャン泣きされます…笑。多分うちの子は圧迫されるのが嫌みたいです💦

なのでエアリコを今買おうか検討してる最中です!

  • み

    そうなんですね😂
    やっぱ子供によるんですねえ、、、

    エアリコ友人が持ってて
    使いやすそうでした!
    コメントありがとうございました!

    • 10月3日
なーち

コニー 普通のもサマーも持ってます☺️
160センチ52キロ どちらもSサイズ使ってます🙆💕

コニーも寝てしまったら、首を支えるか、付属の帯リボンをつけるかしないと首心配です😵💦
私も車移動メインなので、ベビーカー拒否の時や、家でハイパー抱っこちゃんモードになったときに使ってます(笑)
コンパクトになるし、着けるの簡単だし、お値段もお手頃なので私はメインがコニーです🐨

  • み

    付属のリボンつけてない人もいますよね!
    首座ってない時はつけた方が安心な気がしました!
    値段お手頃ですもんね、
    やはり購入します!
    ありがとうございます!😊

    • 10月3日
にこ

コニーとエアリコのどちらも着用したことがあります!

コニーはMサイズを購入しました。(166cm58kg)
軽くてよかったのですが、私が不器用ということもあり中に入れるのにすごく時間がかかりました。またサイズ感がしっくりこなかったので、結局手放してしまいました。

現在はエアリコのMサイズを使用しています!
最初はつけかたに戸惑いましたが、すぐにつけられるようになりました。
お散歩しててもすぐに寝てくれますよ!

  • み

    ちょっと、いれにくそうだな、、、とは実は思ってます😂
    でもすんなり、入れるのは実は抱っこ紐が10秒以内に装着できるので、寝かしつけ用として密着させるのでいいかなーと思えてきました!

    エアリコも気になるので
    しっくりこなかったらまた考えます!笑

    ありがとうございます!🥰

    • 10月3日
れいな

新生児の時からコニー使ってます!

グレーのxsで、157㎝の41㎏ (使い始めは産後3週間後で44ぐらいだったかな?)

最初は慣れなかったんですけど、慣れてからは子供入れるまで1分かからないです!めちゃくちゃ楽です!子供自身もコニーが落ち着くみたいで抱っこして泣く事はほとんどなく、すぐ寝てくれますよ!

最初はつけ心地がきついかなーって思ったんですけど、伸びてきて今でも軽い外出は普段使いしてますよ!付け方さえ間違わなければ頭がグラグラすることもないので、全然心配する必要はないかなーって思います!
首座るまでは横抱きの状態でいれるので、まず頭が出る事はなかったです!今は首が座ったので縦抱きで、寝てからは布に頭いれてあげてます!

  • み

    なるほど!
    ありがとうございます!!

    え、入れるまでは時間かかってもいーかなとは思ってたんですけど、1分もかからないのは嬉しいです!
    今回男の子で、上の女の子より甘えん坊そうなので大活躍しそうです😊

    横抱き状態のやつ、ちゃんと調べていれてみようと思います!布もいれるんですね!なるほど!
    分かりやすいレポありがとうございます😊!
    買いました❤️❤️❤️

    • 10月3日