※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

彼との関係に悩んでいます。彼の無視や言動で傷つき、不安定です。彼の態度に我慢できず、会話も少なくて気になります。

マタニティブルー?マリッジブルー?
で悩んでいます。
以前にも相談させて頂いたのですが彼とは付き合って1ヶ月で妊娠(中傷は御遠慮ください)今月入籍します。
今になってお互い慣れが出てきたのか彼はよく私の会話を無視します。
いつもなら気にならないし「無視すんな!」でお互いに笑って済むのですが今情緒不安定なのもあって彼の何気ない一言や無視で傷ついて辛いです。
付き合いが浅い分、やっと素を見せてくれるようになってきたんだな。と思う反面我慢できずに彼の前で泣いてしまうこともあります。
「仕事気をつけていってきてね」と仕事に送り出す時さえ、背を向けたまま無視されてしまい、悪意がある訳では無くそれが彼なのだと思いつつ、そのうち彼に直接あたってしまいそうです。
男性は皆そんなものなのでしょうか?
会話自体も以前より少なく、妊娠中の私には一つ一つが気になって仕方ありません。

コメント

ゆー

ご妊娠おめでとうございます!!
9週目とのことできっと悪阻も始まってしんどい時期じゃないでしょうか。
私も最近マタニティブルーというか、勝手に1人で悩んで泣いてしまった時があって、でも1人で悩んでもしょうがないし旦那に思い切って話を聞いてもらいました。
何か言って欲しい訳ではなくただ話を聞いてほしい一心でした。
これからの長い結婚生活、不安など溜め込むとお腹の赤ちゃんにも悪いので思い切って話を聞いてもらう時間を作ってみてはいかがでしょうか??

ユユリ

会話が少ないなどは、男性がというより人の性格によると思います〜!
私たちは喧嘩しても次の日からは切り替えると話し合いで決めているので、どんな日でも毎朝玄関で笑顔・ハグ・キスで送り出してます。
旦那さんはシャイなタイプなのかも?

妊娠初期の頃は私も気持ちが不安定でした。
望んでいた妊娠だけど自分の身体の変化に戸惑うことがあったし
旦那はお腹が大きくなるまで妊婦として見ている感じもなく、独身時代と変わらず頻繁に飲み行ったり出かけたりしていて、泣きながら当たった事もありました。(実際その頃に風俗行って遊んでたし💦)

私の場合は自分も仕事に行って旦那以外のことに目を向けていたので乗り越えられたかなと思います。
なーさんももしお仕事いまされてなければ、ご両親や友人などと気分転換にお喋りやお出かけされてみてはいかがでしょうか?

アメリ

私も 旦那さんと 出会って半年
付き合って1ヶ月後に妊娠しました🙋‍♀️ しかも結婚したのは、産後 出生届と婚姻届一緒に出しました。笑
さすがに付き合いが浅すぎて 妊娠中は結婚したいとは思いませんでした(離婚する結果になるくらいなら結婚したくないと思ったので) 妊娠中何度も 本当に結婚していいのか考えました。笑 でもなんだかんだ色々ありましたが 結婚5周年を迎えられて デキ婚の5年以内の離婚率80%と聞いてたので入らずに済んだーってなりました。笑
今でも 大事にしてるのはコミュニケーションです!
夫婦というより家族で一番大事な事はコミュニケーションだと思ってます🙋‍♀️
無視って コミュニケーションの拒絶だと思うので、私は気になれば コミュニケーションちゃんと取ろうねって声かけてます!
黙ってて何か分かるほど、察せれる性格でもお互いないので…笑