※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

9~10ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの質問です。離乳食の量やミルクの飲ませ方について相談があります。現在のスケジュールも教えてほしいとのことです。

9ヶ月の娘を育てています👶9~10ヶ月のお子さんを育てている方に質問なんですが今離乳食2回食(80~100くらい)で完ミです。離乳食もあまり食べず3回食にするタイミングが分かりません。そこで相談なんですが、
①離乳食はどのくらい食べますか?
②完ミの方はトータル量はどのくらいですか?
③ミルクはいつまで飲ませますか?
④3回食にした方が良いですか?
⑤ミルクはフォローアップミルクにした方が良いですか?

1日のスケジュールです。
6時半起床 ミルク220
9時 離乳食80~100
12時 ミルク200
15時 ミルク200
18時半 離乳食80~100
20時半 就寝ミルク200

離乳食はベビーフードじゃなきゃ食べない為ずっとベビーフードです。
質問が多くてすみません🙇💧もし宜しければスケジュールも教えて頂きたいです😭
宜しくお願いします!

コメント

ハナ

・離乳食は200~250ほど食べます🤤
・もうすぐ11ヶ月なんですが
ミルクは最近卒乳しました🤤
・娘は離乳食あんまり食べなかったんですが
とりあえず3回にして生活リズムは
作っていました🤤

  • ハナ

    ハナ

    ちなみにうちもおかずは
    ほぼベビーフードです😂💦

    • 10月1日
mi♡

※9ヶ月〜10ヶ月の時です。

①9ヶ月から3回食にして量は測ってないので分かりませんがめちゃくちゃ食べます。
②( 最初から完ミです )
朝、離乳食→ミルク150cc
昼、離乳食→ミルク150cc
夜、離乳食→ミルク150cc
夜寝る前にミルク200cc
ですがミルク飲む前に寝ちゃったら( 昼寝 )あげない時もありました。
③いつまでって卒乳のタイミングってことですよね?今11ヶ月で↑この時よりも量と回数は減りましたがまだ飲んでます。
④私も保健センターの人に相談しましたが9ヶ月〜10ヶ月頃でタイミング見て3回食にして下さいと言われて、うちの子元々離乳食めちゃくちゃ食べる子なので9ヶ月になったタイミングで3回食にしました。
⑤普通のミルクのストックがなくなったタイミングが9ヶ月終わりくらいだったのでその頃にフォローアップに変えました。

私もベビーフード多いです💦
今2人目妊娠つわりであまり作れないってのもあります😢
作れる時はかぼちゃ煮たりとかめちゃくちゃ簡単なの作ってました!
今は大人の取り分けとか、ご飯もお粥じゃなくて普通のお米食べるようになったので、味噌汁薄めたやつとか、納豆ご飯とか、幼児用ふりかけご飯とか、煮物とかカレーの味付け前とか取り分けて食べさせてます。