※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

結婚や母親に向いていないと感じているけど、娘を愛し、育てる。もし過去に戻れるなら結婚や母親になることを避けるだろう。

こんな事言ったらいけない。
わかってるけど、私は結婚生活にむいてないし母親にもむいてない。

娘は凄く可愛いし愛しているし勿論きちんと育てる。

けど、もし妊娠、結婚する前に戻って自分に会えるなら結婚するな、母親になるなって絶対に言うだろうな…
お前はむいてないぞって。

コメント

おもち

私も結婚も母親も
向いてないなーって
思うことたくさんありますよ〜!
最近は出かけやすくなってきて
友達としょっちゅう出かけていて
少しずつ気が楽になってきて
娘と母親というより
友達なろうっても思ってます!!

• 新米ママ

新米ママ

平日は旦那仕事でほぼ1人で育児家事で旦那休みの日は夕方から夜中まで私がバイトなのでもう毎日毎日クタクタで外に出る気にもなれなくて…

• 10月1日
  • おもち

おもち

私もそうですよ〜!!
    3ヶ月ごろから旦那の休みの日と
    母が休みの日に仕事してるので
    週の半分は仕事してます!!
    最初はクタクタでしたが
    最近夜も起きなくなって
    ミルクなくなってご飯になったので
    すっごい楽です😭

• 10月1日
  • 新米ママ

新米ママ

2ヶ月に入ってすぐくらいにバイト始めたんですがまだ1ヶ月なのにキツくて挫けそうでし…
    挫けてられないんですけどね…😓

とりあえずはちゃんとまとまって寝てくれてご飯になる迄の辛抱ですね…

• 10月1日
パト子

大丈夫です!誰も向いてる人いません😂他人と同居しはじめて赤ちゃんを育てるなんて。わからないことしかない!いらいらしかしない!でも、赤ちゃんはかわいいと思えたらそれで十分。かわいい赤ちゃんのために何かしよう、知識を深めようってするだけですごい。赤ちゃんはそれぞれ全然違うから、ネットを見ても育児書見ても、半分以上は独学ですよね。その子その子に合わせてお母さんが独学して頑張ってるんです。
かわいいと思う余裕がない日だってあります。だけど大丈夫です!!
そんな日はとりあえず笑顔を増やせるように私は手抜きしますよ。昼寝したりレトルト食品ですませたり。

• 新米ママ

新米ママ

私は最近は手を抜いてばかりです。
    朝起きられないと旦那のお弁当は作れないし、夜もキツいと作れないし…
    本当に家事も育児もとことん向いてなくて嫌になります。
    娘は本当に可愛くて大事で愛してるのですがたまにとてつもなくイライラすることがあって怒鳴ったり放置しちゃう事もあって…
    ダメな母親だなってつくづく思います。

• 10月1日
  • パト子

パト子

いいんですよ!だって生まれて3ヶ月の赤ちゃん育ててるんだし、赤ちゃんっていったってそれぞれ違うんだし育ててるママが大変だと思えばそれは大変なことなんですよ。
    大人のごはんはお惣菜でもレトルトでもなんとでもなる!パパごめんねって!でも本当に睡眠できなくて一人の時間がなくてはじめてのことだらけで孤独で、メンタル今だめだめなんです。ってわかってもらいましょう😃
    わたしもつわりと子育てで精一杯。疲れてるパパに家事甘えっぱなし。ここ1ヶ月料理してません。でもしんどいんだから仕方ない。優先順位は子供と赤ちゃん。だから昨日も今日もお仕事お休みしました(笑)体もしんどいけどメンタルもしんどくて休養とりました!自分に甘くいきましょう!!!

• 10月1日
あちこ

その頃一番メンタル追い詰められていました😭

7、8ヶ月過ぎかな、子供とやり取りができるはようになってきて、その頃からやっと子供可愛く思えるようになって、授乳も減って、少しずつ楽になりました。

あれもこれも私が!ってがんばらなくていいし、たまに赤ちゃん親や一時保育に預けてリフレッシュしたって全然いいんですよ。

だって我が子といえど、同じ人と24時間3ヶ月も一緒なんてお互いに行き詰まりますから。

わたしもまだまだ母親勉強中です。完璧にやってる人なんてどこにもないですよ。

人それぞれだから、その日できる事を1日1日やっていけば、気づいたら育って少し楽になったなって思える日が来ますよ😭✨

応援しています!