※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

看護師でシングルマザーは余裕ですか?この度、看護師の友達が離婚しまし…

看護師でシングルマザーは余裕ですか?
この度、看護師の友達が離婚しました。これで3人目!看護師の離婚率が高いというのは本当だ!と思いました。
やはりお金に余裕があるから離婚もしやすいのかな?

コメント

kanoino🍃

余裕ってことはないかと😅💦
現役看護師さんたちに失礼ですよ😩
看護師さんは離婚率が高いとか、
そういう偏見はこういう色んな方が
見るところに書くことでない気がします💧
お金に余裕があろうが、
時間に余裕があろうが、なんだろうが
離婚する気で妊娠して
結婚してる方なんていないと
思いますが🤔
確かに私の周りにも看護師さんで
シングルの方いらっしゃいますが、
毎日本当に忙しくて忙しくて
工場勤務の私よりも遥かに
体はボロボロですよ😭💦
ママさんは、なんの仕事であれ
育児しながらなんで余裕なんて
ないと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうでしたね💦すみません!
    ただ、旦那さんの職場より、自分の病院のすぐ近くに家を建てて保育園も自分の職場の近くなので元々離婚見越して家建ててたのかな?と思ってしまいました。旦那さんが実家に帰ったそうですし😅事情はあると思いますが偏見は良くなかったですね!

• 10月1日
はりねずみ

友人で看護師がおりますが、(離婚はしていませんが)いつでも離婚できる。収入だけで言えばシングルでもじゅうぶん養えると言っておりますので、恐らく余裕があるのだと思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

すごいですね💦そんなにお金の心配がなければ離婚しようと思った時すぐ行動に移せますねっ!

• 10月1日
まりも

田舎とかだとたいしてお給料高いわけではないですが、子供1人育てるぐらいは大丈夫だと思います。ただ、夜勤があったり休日も仕事があるのでその時に支えてくれる家族(両親)がいないと私はキツイと思います💦日勤のみだとお給料は普通の人と変わりないし‥ちなみに私の周りは子持ちで離婚したのは1人だけです😅

はじめてのママリ🔰

全然余裕無いと思います😂
場所にもよりますが、夜勤手当で少し潤う位で、夜勤なしの日勤だけだと本当給料少ないと思います。
仕事では患者さんのの食事介助、オムツ交換、入浴介助をして。
仕事が終われば子供の食事、オムツ、お風呂のお世話をして、ダブルワークですよ。
24時間休みなしでずーっと誰かのお世話をしてるのと同じだと思います😂😂😂

看護師に限らず離婚する人はいっぱいいますが、職場の離婚したナースは、離婚したけど金銭面で何とかやっていけるという点で「看護師資格を取っておいて本当によかった!」と言ってました😁

現役看護師ですが...
よく看護師は離婚率高いと言いますが、実際働いてるとそんなことない気もします😅

そりゃ、そこいらの会社員並みかそれ以上の収入はあるので、会社員のパパと専業主婦のママのご家庭くらいの生活はできますよ。なので、離婚してもそんなに困窮した生活にはならないです。ただし、不規則勤務なので実家の親とか誰かしらの協力は不可欠ですが💦
離婚するにあたって経済的に自立できるかどうかは大きなポイントだと思うので、そこをクリアできる分離婚のハードルは低いかもしれません。

🐻

たしかに私は夜勤なしで手取り40行くので
もし離婚しても余裕はないけど
生活は出来ると思います

ママリ

現役看護師です。
集中治療室の役職者ですが、全然余裕無いです。
月の半分くらい夜勤に入れば手取り30万ちょいになりますが、日勤だけだと20万です。ボーナスも安いです。
医療業界は昇給が少なく、歳があがるにつれて、昇給額を減らされます。体力勝負なので、年寄りは使えないってことなんでしょうね…

離婚する人が多いとしたら、精神的に自立している人が多いからかもしれません。

○pangram○

余裕ではないと思います。
ただ、資金源がしっかりとして金銭的に自立しているので踏み切れるのと思います。

離婚しやすい訳ではないと思います…。とても悩まれると思いますし🥺

ゆわ

看護師シングルマザーです。
余裕ないですね😂
日勤のみの勤務で手取り20ちょっと…
収入も多い訳ではなく、残業もありますし2人暮らしなのもあり正直身体はキツイです💦
離婚したのは看護師だからとかは抜きに今よりさらにきつかったからです😅看護師でなくてもムリでした。
なので今は幸せです😊