※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

離乳食が2回食になったのは、離乳食開始から何周目ですか?今7週目にはい…

離乳食が2回食になったのは、離乳食開始から何周目ですか?
今7週目にはいるのでそろそろ2回にしようかなと思ってますが、離乳食を急に食べなくなりました。

毎日午前9-10時に離乳食あげていて、品数も増やして量も食べられるようになったのですが、最近椅子に座らせるとうんちを踏ん張って大量に出してグズグズし、おむつを替えてから椅子に座らせると泣いて離乳食を嫌がります。
たぶんうんちしてスッキリして眠くなったんだと思います。食べて1口、2口でうんちしてもう食べなくなる時もあります。この時は離乳食再開せず、その日はおっぱいとミルクのみで終了です。

検診の時に離乳食講座に来てた栄養士?さんが
赤ちゃんの機嫌が悪くなったら切り上げて大丈夫と言っていたので、切り上げてますが全然最近は食べてないです😅

グズグズして離乳食を切り上げた後はまた時間を改めて離乳食を与えたほうがいいのか。
また、1回目の離乳食グズグズしたら切り上げて、2回目の離乳食を時間改めて開始したほうがいいのか

どうしたらいいのでしょうか

コメント