※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳クッションの上で寝かせるのは良いですか?母が心配しています。

授乳クッションの上に寝かせるのってあまり良くないのでしょうか?
日中平らなところだとすぐ目が覚めてしまい、授乳クッションの上だとよく寝てくれます。
寝かせていると母が背中が丸くなって良くないといつも言うので…
どうなのでしょうか?

コメント

kbbbbbbn

私、丸いクッションの上でよく🍼あげて、そのまま寝かせてました✨助産師訪問の時もそうしてましたが、助産師さんは、赤ちゃんが安心する体制になってるから このクッションいいね!って言ってくれたので、大丈夫なんじゃないですかね?

ぷり

硬めの布団がいいって言われますよね。
うちの子も寝なくて、助産師さんに相談したら、お腹の中にいた頃のような体勢が好きな子も居るので、授乳クッションにすっぽり入って寝るようならそれでもいいって言われましたよ。

マーマ

スリング使ってて、そのままの形を保ちながら授乳クッションの上におろすのを産院で教わり、やってましたよ☺️
背中スイッチには寝てくれていいですよ!

あちこ

まだ身体柔らかいから大丈夫ですよ。私母にそんな言われたら言い返しちゃいます😂

たんぽぽ

お腹の中に居た時の姿勢に近いと赤ちゃんは安心しますよ😍
なので、大丈夫です👌
ただ、首動かせたりすると、クッションから落ちたり、口や鼻が塞がれてたりと、窒息などの事故があるので、気をつけてみてないとだめです。
離れたり、自分が寝たりするときはやめた方がいいと思います!!