※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぞー
ココロ・悩み

花粉症で悩んでいます。アレルギー薬が効かず、他の対処法を知りたいです。

私自身ですが、スギとヒノキの花粉症があります。
毎年2〜4月頃に鼻水くしゃみなどの花粉症状がありますが、4月以降今もずーっと鼻水くしゃみに悩まされています。
耳鼻科で血液検査をしても、アレルギー反応はスギとヒノキのみでした。

アレルギーの薬をいくつか処方してもらいましたが、気休め程度であまり効果がありません…(−_−;)

何が原因なのか分からず…同じような方、いらっしゃいませんか?
アレグラ、セチリジン、ビラノア等毎回薬の種類を変えて処方してもらいましたが、効果はイマイチです。
この薬が効いたよ等、他に何かマシになるような対処法等ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

コメント

ママリ🔰

ザイザル飲んでます!結構効きますけど、めちゃくちゃ眠くなります😩

• まゆぞー

まゆぞー

コメントありがとうございます♡次そのお薬処方してもらいます!(^^)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ツムラの小青竜湯(しょうせいりゅうとう)効きました!
妊娠中・授乳中にも飲めて漢方ですし眠気もなくかなり助かっています!

• まゆぞー

まゆぞー

コメントありがとうございます♡
    その漢方も、飲んでます。少しは効くのですが、慣れてしまうと効果が薄れてきてしまうんですよね…でも漢方なので、安心感がありますよね(^^)

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー
    お役に立てず😭
    私の体には合っていて好きです。
    何かいいお薬見つかるといいですね^_^

• 10月1日