※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

どうやったら義母を回避できるのでしょーか😂😂!?あしたは息子の一歳の誕…

どうやったら義母を回避できるのでしょーか😂😂!?

あしたは息子の一歳の誕生日です。
旦那が家族3人で水入らず過ごしたいとのことで、義母にはまた後日プレゼント買いに息子とお出かけするという話になってました。
昨日いきなり義母に、2日昼から◯◯くん(息子の名前)迎えにくるわ!と言われ、は?家族で過ごすって言うたやん😓と思いながら、、今日私が義母にラインで、
誕生日当日は撮影が昼過ぎるし、家に帰ってからご飯食べてお昼寝させないとあかんから、もしよければお昼ご飯一緒に食べますか?とラインをしたら、
食べる、その後トイザらス行きたいんやけど。
と返信があり、
お昼寝させないと可哀想やし、トイザらス行くだけならまだしも、絶対散歩とかして来るので息子は撮影で疲れるやろうし行かせたくありません😭
まず、家族で過ごすと言っていたのに、、
しかもトイザらスは20時まで空いているし義母も夜は仕事がないので時間的に余裕があるので
私は当時に息子と義母が二人でトイザらス行くなら夕方以降にしてほしいのですが、、そこも昼ごはん食べてからその後ついでに行きたいと、、、。
もーイライラします。

コメント

say

空気読めない義母ですね。
旦那さんにはっきりきつくいってもらえないですか?私なら泣いてお願いしてしまいます。
言ってもわからないなら、きつく言うしかないですね!それにしても自己中な義母ですね‼️

• ぽ

前に旦那が言ってくれたんですけどしつこい義母で困ったものです😭😭💦

• 10月1日
ちこり

息子のリズムがあって、昼食後のお出かけは難しいのですが、どうしてもその日じゃないと無理そうでしょうか??
お気持ちはありがたいのですが💦💦

って言っても聞かなかったら喧嘩します(笑)

• ぽ

ほんとーにっそれです!
    息子のリズムがあるのに、、、その日じゃないとって感じで譲ってくれません😭

• 10月1日
むむ

家族第一です!

子供のスケジュールって、
親が頑張っても、1日多くて二個ぐらいしかいれれませんよね。。

関係ないですが、娘の一歳は、自分の家で来れる人だけ来てもらい、おもてなしして、お祝いすると言ってるのに、
自分(姑)の家でしよう!
と、毎日毎日毎日毎日、私がYESと言うまで電話かかってきて、義姉の家に相談しに行ったら、こっそりそこにまでついてきてて、話ができず。。
私が負けて、姑の家で、姑の手料理で、姑の親戚に酒を振る舞い、娘があんまり関係なくなりました。恨んでます。笑

旦那が納得してるなら、満場一致で、その日は拒否でオッケーです!

• ぽ

うわっ😭なかなかしぶとい義母さんですね😣😣
    なぜ、おもてなしを義母がするねん!って感じですね😓

• 10月1日
あゆあゆ

自己中な義母ですね😱
お昼寝しないと愚図りが酷くて誰も手がつけられなくなると旦那さんから伝えてもらうとかはどうですか🤔?

• ぽ

前にも伝えておいたのですが、、急に迎えにくるわの一方通行で😭

• 10月1日
すず

では夕飯からのトイザらスでどうですか?
○時にうちでお願いします🤗と明るく送って、二人共携帯置いちゃいましょう。
そして明日はお義母さんが来る予定の前に出ちゃいましょう!

• ぽ

結局ランチいってからのトイザらスとなり解散は16時くらいになってしまいました😂😂
    私も夕飯からのトイザらスいいなあと思ってました😳😳

• 10月2日