※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

予定日まであと2日になりました😊男の子予定で初産です。思いついたこと…

予定日まであと2日になりました😊男の子予定で初産で
す。
思いついたことダラダラ書きます。。

バリバリ働いていたのが32週で産休に入った直後に子宮頸管1cmで切迫早産と診断されて緊急入院。里帰り前に赤ちゃんを迎えられるように部屋の片付けをして、赤ちゃんのものも買い揃えて、保育園の見学も予約して、マタニティフォトも撮りに行きたいな〜とやりたいことが沢山あったのに全て断念。健康体すぎて入院なんて初めてだったので不安で心細いし予定が全て狂ってしまった悲しさから、2日目の夜は隣の人に気付かれないように泣いてました。。

入院から1週間後に病院の勧めと両親の協力もありなんの準備も出来ぬまま里帰り。荷物は最低限のものを夫にお願いしたくらい。里帰り先では子宮頸管1.6cmでしたが自宅安静でいいと言われ、張りどめを飲みながら37週まで最低限しか動かないように気をつけて何とか乗り越えました。

元々太り気味というのもありましたが体重管理も気をつけてて32週で+5キロくらいをキープ出来ていたのに、実家に帰ってきたとたん太る太る(笑)
赤ちゃんも元々標準内だけど気持ち大きめだったのに、実家きてからかなり大きめに成長(笑)
しかもあんなにできる限り安静にしてて!!って言ってたのに37週過ぎた途端に動いて動いて!!って(笑)
頑張って動いたら脳貧血で倒れそうになったし(笑)

両親も働いてて昼間は家で一人だからのびのびと暮らしてるのでストレスはないのですが、切迫早産にもなったし子宮口は開いてきてて柔らかくもなってるから早いかもね〜なんて言われて、心の準備は出来てるのにうんともすんともいいません🤣のんびりしすぎたのかな🤣

38週くらいからお腹かゆいなーと思ってたら最近日に日に妊娠線もついてきて、でも全くショックでなくて、母親の方が大変だ!クリーム塗りな!と言ってくるくらいまぁここにいたって証だし勲章だよね〜とのん気な私。。かゆいからクリームは塗ってるんですけどね。
男の子だからかかなりお腹も飛び出てて2ヶ月早い予定日の女の子ママよりでかかったくらい(笑)そりゃ妊娠線もできますよね🤣

お散歩したり、体操したり、ジンクス試したり(笑)それなりに頑張ってはいるけど気配が無さすぎてちゃんと産まれてくるのか心配すぎます😭
里帰りだから助成券は後から申請になるので毎回7〜8千円の支払いだし、次は予定日超えてからだから実費になるのかな??毎週それはきついよー😭

子供の服とか母親と見に行くのですが、やっぱり女の子の服って可愛くて見てて楽しいですよね🥺その度に、というか最近毎日一度は次は女の子ね!って言われます(笑)旦那の次第だよー🤣よくそれでイラつくとか喧嘩になるとか聞きますがまぁどっちでもいいじゃんって感じで。
それも一人目は私も絶対に女の子がよくって、絶対女だ!!!って確信もあったのに立派なものがついてて🤣その時はまじか…と少し思ってしまいましたが母親がどっちでもいいじゃん!男の子も可愛いよ!って言ってたからそうだよね!って思えてたのに、ズコーって感じです🙄

元々イラつきやすい性格だったのに、逆に最近めったなことじゃイライラもしないし夫に対しての愛情も怖いくらい昔より増してるし(付き合って10年程で一番好きかもしれません)よくイライラしやすくなったとか、旦那を受け付けないとか、実両親と上手くいかないとか聞きますが。。自分が変わったみたいで怖いんですけど、産後に一気にガルガル期なるものが来るのかなとか考えても怖いしでも考えてもどーしようもないしなーとのん気な考えもあり🙄入院した時の涙はどこいった(笑)

それより昨日3600gと診断されて、こんな大きい子ちゃんと産めるのかな🤣私自身も骨盤でかいし身長あるから問題ないんだろうけど、確実におまた裂けますよね😭陣痛ってどれくらい痛いのかな😭おしるしも前駆陣痛っぽいのも全くないし、鈍すぎて感じてないだけなのかな??お腹張るのはわかるんだけど、もう未知の世界すぎます!!!予定日近い方たち、どう過ごしてるのかな😭

書きたいことダラダラ書いてて読みづらい🤣
もしお時間ありましたらエピソードなど教えて下さい😊

コメント