※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
子育て・グッズ

同居中でしんどい。家族は優しいけど、1人になりたい時も。たまに会うくらいがいいと思う。平日は落ち着く。

旦那さんの実家で同居してる方!
上手くやってますかー??

結婚して1年。まだまだこれからなんだと
思いますが。同居が嫌になってきました。。
特に今のとこトラブルはありません。
お義父さんもお義母さんもすごく優しいし
仲良くしてくれます。
ただ私自身の気持ち的にはしんどいです。
1人になりたいときだってあるし
旦那と喧嘩したときとかちょっと面倒臭い。
気を遣わないようにしてるけど
やっぱ気を遣うし。
無駄に近所付き合い多いし
旦那の妹さん夫婦がたまにきた時は
楽しそうにおしゃべりして
(義妹はちょっと苦手で避けてる笑)
そりゃ家族なので当たり前ですけど
私いらなくない?ってたまに思うし
居心地が悪いなーと思います。

毎日一緒ってよりはたまに会うくらいが
丁度いいなーって思います(笑)失礼ですよね...
平日みんな仕事でいない時間は物凄く落ち着く(笑)
慣れなのかな?🤔 面倒臭いな、、、

コメント

deleted user

結婚後そのまま同居して2年経過しました。
まず、入ってそうそう問題がありすぎて、最近は言葉かわすことすらほぼありません🐒
長く話すとイライラしてくるし喧嘩なる時あるので😅

ご飯は全員分私がつくりますが、それすら文句言われる始末です😇
旦那の親は色々普通じゃないって思ってます笑

実家に帰った時の開放感と言ったらもう·····笑

別に住んでる旦那の弟が一番まともだなって思います😅
帰ってきたら私がご飯追加で作ってあげてますが、食べたものちゃーんと片付けるし、美味しいってゆってくれるし、シンクに洗えず置いてたものとかもいつの間にか洗ってくれてたり·····笑
親が嫌ででたらしいのでほぼ帰ってきませんが笑

旦那も親嫌いとか言いながらなんでここ住んでんの?って感じです🤷‍♀️

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    ご飯全員分はすごいですね!
    私はみんな帰りバラバラなので
    ご飯は自分たちで。となってて
    私が作ったとしても一切口にしません(笑)
    家にいても楽しくないですよね😂

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母が半身不随で何も出来ない、私がたまたま調理師なのでそれで作ることになりました。
    が、それでまずい言われる私って何って感じです😂

    楽しくないですよ!!!

    • 10月1日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    嫌でも上手くやっていかないと
    なんですね🤦🏼‍♀️
    この先病気や怪我したときは
    もっと厄介にやりそう。
    お義母さんは結構バシバシと言う
    方なので逆ギレされますし。
    何とか頑張ってみます。

    • 10月1日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

上手くなんていってません!(´∀`)

むしろ、私も嫌いなんですよ?旦那のお義母さんが特に!😭

昨日も、私と旦那が体調悪いからと言って…娘の面倒見れなくて頼んでるのに
グダグダ文句は言うし…
自分勝手で娘や旦那のイライラも達してる気がします(TT)

トラブルなんて以ての外です!
むしろ、多い方ですけど…
仲良い時もあればそうじゃない時もあります!
人間ですから(*´▽`*)

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    そりゃそーですよね😫
    昔は何でもあげてたとかいって
    娘にお菓子とか何でも
    あげよーとするし
    価値観も合わないし
    あーあ。って感じです。

    • 10月1日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうそう!
    めちゃくちゃ気持ち分かります!今でもストレスですし、
    考えてることすらイライラします!😭

    • 10月1日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    嫌でも上手くやっていかないと
    ダメですね😂
    今更アパートは子供が可哀想だし
    家を建てるのも以ての外。。
    何とか頑張ってみます。

    • 10月1日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    ですね!(´;ω;`)
    お互い頑張りましょ^^*
    私も、早くお金貯めて3人で住む予定です(・ω・)

    • 10月1日
3-613&7-113

旦那の実家に同居、ではなくて二世帯建てました。多少の問題やストレスはありますが、仲良くやってます。

はじめてのママリ🔰

子供産まれて、関係は前よりはよくなりましたよ!
結婚当初は最悪で、わたしの義母嫌いが炸裂していましたが、今は娘が癒してくれるのでなんとか落ち着いて義母に接せれています 笑
わかりますよー!1人になりたいのに、居場所がなかったり、旦那の兄弟が来た時に疎外感になったり。
うちは週一で義妹が子供だけ泊まりに来させるので、また来やがったったイライラしまくりでした。今は泊まりは無くなりましたが、預けにはきます。ただ、前よりかはマシですかね。