※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

サンドラッグでLINE Payのバーコード出し方を聞いたら、お客様でやってもらわないと言われて困惑。接客態度に不満を感じ、やり方を尋ねたが、気の強さを感じつつももっと穏やかになりたいと感じた。

ちょっとした愚痴です笑
さっきサンドラッグに行って、LINE Payで支払いたかったのですがバーコードの出し方がわからずでどーやって出すんですかね💦?
って助け求めたら、
「それはお客様でやってもらわないと。みなさん出してからこられるので。私の方では…」
って完全に見放された笑
日頃接客してるので、接客態度の悪さとか言い回し方とかすごい気になり…
そして最近気の強さが増してる私は
「いや、業務的な接客じゃなくて人としてやり方わからないから聞いてるんですけど…やり方知らないですか?」
ってついつい言ってしまった😅
あーもっと穏やかになりたい笑

コメント

私なら、わかってたらやり方教えてあげたりしてましたが
そんな風に言われてると、
ポコちゃんママと同じ風に思っちゃうと思います😖💦💦
わからないなら、使ったことがないのでわからないんです😅って言ってくれたら方が良いですよね😖💦

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

同じ風に思ってもらえて嬉しいです🤣
    私が店員なら、わからなくても一緒に見たりなんとか解決してあげたいと思うんですが💦
    わからなくても言い方ひとつで気持ちも変わりますよね😖

• 10月1日
あんこ

カッコいい!👏

私は接客なしの事務職で、仕事でもいつもヘコヘコしており、癖で妙に横柄な店員さんに対しても、客なのにヘコヘコする所があります。なので、そうやってバシっと言えるのカッコいい✨

昨日も予防接種の時に受付の人が感じ悪く、会計の窓口あっちこっちに振り回されたのですが、こっちは赤ちゃん連れのため受付の方のご要望のスピードで動けず、私がゴメンなさいゴメンなさいと謝ってました。

帰った後、アタシ謝る必要あったんだろうかと1人落ち込むという…

次の予防接種はポコちゃんママと行きたい🤣

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

あんこさんはお優しいんですよ✨✨
    私もあんこさんのように穏やかになりたいです笑
    でも出産してから気の強さが増してしまって…間違ってないよね?ってことには強気に出ちゃうんです😭
    言わないと気が済まない性格になってしまいました笑

• 10月1日
碧好き

言ってやって良いと思いますよ。
以前、小売店勤務だった時はよく教えてましたし、上からもトラブルに繋がるからちゃんと教えるようにと言われてました。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

ですよね?
    これからキャッシュレスの時代でアプリ決済だとポイント還元とか売り出してるなら店員も把握しておくべきだと思います❗️❗️

• 10月1日