※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーばさ☆
子育て・グッズ

子どもの髪のカットに悩んでいます。美容院での対応が難しく、親が切るしかないかもしれません。義母の要望にプレッシャーを感じています。

子どもの髪の毛のカットどうしてますか?親御さんが切ってますか?美容院ですか?自分では切れないので2回ほど美容院で切ってもらってたのですが、3回目の時は1時間粘りましたがイヤイヤの一点張りで切らせてくれず泣く泣く帰ってきました。やっぱり親が切らないといけませんかね?義母が会うたびに散髪しなあかんってしつこくて…わかってるけどさせてくれへんねんてっ😣って心の中で叫んでます💦

コメント

長男も次男も最初は胎毛筆を作るために床屋さんで切りました☺️
が、その後は旦那に切って貰ってます☺️

三男も最初だけ床屋さん予定です♪

• つーばさ☆

つーばさ☆

そうなんですね!うちの旦那はそんなこと一切してくれません😥

• 10月1日
かに

基本私が切ってますが、アンパンマンミュージアムに行く予定があってちょうど髪が長い場合はアンパンマンミュージアムで切ってました笑

• つーばさ☆

つーばさ☆

アンパンマンミュージアムで切る?切れる場所があるんですか?

• 10月1日
  • かに

かに

アンパンマンミュージアムに散髪屋さんありますよ!(^^)
    割高ですけどいい子にしてくれますしすぐ済むので助かってます!

• 10月1日
  • つーばさ☆

つーばさ☆

えー!そうなんですか!行ったことないので💦まず入るだけで既に高い😥

• 10月1日
晴晴

いつも私が切っています🙋
テレビを見させている間にちゃちゃっと😊

• つーばさ☆

つーばさ☆

嫌がったりしないですか?

• 10月1日
  • 晴晴

晴晴

最初は嫌がってましたよ😅
    もうお互い慣れたもんです😃

• 10月1日
  • つーばさ☆

つーばさ☆

やっぱ慣れですよね😓

• 10月1日

家でバリカンです!
アタッチメントを替えたら坊主じゃない髪型もできますし☺️
何より家という慣れた場所が1番だって美容師ママさんが言ってました!

• つーばさ☆

つーばさ☆

そうなんですね!それって高いですか?

• 10月1日

退会ユーザー

大人用のバリカンですが5000円しなかったと思います!

• 10月1日
  • つーばさ☆

つーばさ☆

そうなんですね!検討してみます!

• 10月1日