※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

同じようなママさん、子供の朝食は何を出していますか?時間がなくて簡単なものしか作れていないので、アドバイスをお願いします。写真があると助かります。

1歳6ヶ月の女の子ママです。
娘は保育園に預けていて働いています。
同じようなママさん、子供の朝食どのようなものを出していますか🤔?朝は時間が無く簡単なものしか出せていません😔みなさん『こんなもの作ってるよー』とか『これをこんな感じでアレンジするといいよー』とかなんでもいいのでアドバイスお願いします🙇‍♀️🙏
写真付きだとありがたいです!

コメント

休みの日にパンケーキ🥞を多めに作って冷凍してるので、朝はレンジでチンして、牛乳や野菜ジュースと一緒に食べさせています!
これなら1人で食べられるので、私はその時間別のことができます😊
パンケーキには、かぼちゃ🎃ほうれん草入れたりアレンジできるので便利ですよ✨

• mimi

mimi

パンケーキ!!ちょうどホットケーキミックスあるのでこれから作りたいです😁
    冷凍神ですね😭✨
    アレンジ方法までありがとうございます!!

• 10月1日
SoRa

回答じゃ無くて申し訳ないんですが…それ、私も知りたいです😭

我が家は
パン
シリアル
卵料理
チーズ
果物
ヨーグルト

の、ローテーションが多いです😭

ウチの子はスープ系があまり好きではないので、ご飯をスープに入れて冷凍したお野菜を入れる(なんちゃってリゾット)をたまにやります。

食パンに卵サラダや色々なジャムを塗って、巻いてロール食パンにしてみたりはしてますが、基本同じ様なメニューです😭

• SoRa

SoRa

最近は、くるみパンやレーズンパンをフレンチトーストにしたりもしてます🥖

• 10月1日
  • mimi

mimi

うちの子はご飯が好きで、
    ごはん・味噌汁・卵焼き・魚肉ソーセージ焼いたやつ・ヨーグルトみたいな感じでおかずがあまり作れていません😢
    前の夜ご飯の残りとか使っちゃう時もあります🥺

パン系もいろいろアレンジして挑戦してみたいです!!

• 10月1日
  • SoRa

SoRa

この前、食育講座に行った所、塩分が多くなりがちな時は果物(カリウム)を足すと良いと聞きました👂

少し参考にして下さい(^◇^;)

• 10月1日
ゆい

毎朝食パン耳なしとバナナ入りヨーグルトです💡
たまにウインナーチンしたものとかベビーチーズ、冷凍のブロッコリー、かぼちゃあげたりバナナ以外のフルーツがあればあげていますが、ほぼこのメニューです😅
息子はパンに飽きたらヨーグルトをつけて食べています笑

• mimi

mimi

おかずとか朝あんまり作れないですよね😭同じような方が何人かいて安心しました😌
    休みの日とかだけ頑張って作りたいと思います(笑)

• 10月1日