※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

臨月での肌の痒みがひどく、妊娠線の関係ない部分もかゆくなりました。薬や冷やすことで対処中。蕁麻疹の可能性もあり、相談を検討中です。産婦人科や皮膚科での相談を迷っています。

臨月での肌の痒みについてです。

臨月はいってからどんどんお腹がおおきくなり、妊娠線が増えてしまい痒みがでるようになりました。
産婦人科で薬を処方してもらい、塗るとすこし楽になるのですが、今度は妊娠線の関係ない脚のスネもかゆくなるようになりました💦
散歩に行った日からで、散歩に行った際に雑草が脚に何度かあたっていたのでそれかな?と思って皮膚科へ行ったところ、虫刺されの薬を処方され、塗りました。

しかし、どうしてもかゆくてかいてしまい、気づくと太ももにも、かいてない二の腕や手首にも痒みと赤いプツプツが…
ググってみたら、妊娠後期で蕁麻疹になることもあると出てきました。
あとちょっとで出産!と思っているところに耐えられないくらいの痒みのとの戦いが……😭
とりあえず薬を塗りたくって良くないと思いつつ冷やして耐えてます。

同じように蕁麻疹のような、痒み赤みの出た方
産婦人科で相談しましたか?
あす健診なのでとりあえず相談してみますが、また皮膚科にいくべきか悩んでいます💦

コメント

井上

出ました!!!!!
妊娠後期に入ったとたんに全身蕁麻疹でした😭
ほんとに頭の中から足先までできまし
痒くて痒くて仕方がなくなりかいてしまったら未だに足には跡が残ってます!
産婦人科で相談して飲み薬と塗り薬両方出してもらいましたよ◎

  • まゆ

    まゆ

    全身つらいですよね😭
    あしうで、おなか…ときて顔まででないか恐怖です💦
    辛いことを伝えてできるだけお薬もらえるように相談してみます!

    • 10月1日