※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

正社員からの怒りの電話に対応が悪かったか心配ですか?

初めまして。
仕事初めて今日で1週間になりますが
本日、子供が体調不良で休みの連絡を
いれたところ、正社員の方に
「8時過ぎには連絡ほしいんです。」と
怒鳴れてしまいたした。

仕事始まるのは、10時からで
私としては正社員の方が
何時に出勤してるのか
わからなかった為、8時50分に
かけたところ怒鳴られて私が
話してるのに電話を切られました。

私の対応が悪かったのでしょうか?

コメント

みーちゃん

8:50に電話をした時点で職場に人がいるとのこと、社員とか関係なく早い方で(シフト制??)で何時からお仕事なさってるのでしょうか?

  • ピンク

    ピンク

    早い方も10時ですね。
    シフト自由の会社です。

    • 10月1日
ふう

ちゃんと欠勤時の連絡について確認されてたんですね😊
それなら8時50分に連絡したのは何も間違ってないかと思います。次からは8時過ぎにかければいいだけです。
怒鳴る方はイライラしがちの方なんじゃないですかね。そういう人と真正面から対峙するとストレスかかるだけなので受け流しとくのが1番です。休んだ翌日は一緒に仕事する方と上司に、一言お詫びを忘れなければ大丈夫だと思います。

  • ピンク

    ピンク

    ありがとうございます。
    リーダーのかたは、木曜から出勤なので、明日は怒鳴る方と一緒にお仕事です。

    ありがとうございます(ToT)

    • 10月1日
シンママ

まぁその方の対応はどうかとおもいますね。たぶん1週間目で休むということのイメージが悪いからそんな対応されたんだとおもいます。その電話受けた方は正社員で役職者なんでしょうか?ちがければ役職者に、今後何時にかけたらいいかなど相談した方がいいですね!嫌味こめて!笑笑

  • ピンク

    ピンク

    リーダー的な人だと思います。ありがとうございます。

    • 10月1日
Mon

欠勤時の連絡はどのようにしたらよいかは確認されてないのですよね?

そこをご自身で確認していないなら、主さんの対応が間違っていたと思います。

子供が居る以上は、休む可能性があるわけですから、前もって、突然のお休みの際の連絡の取り方は、働く以上責任持って確認しておかないとならないかなと思います。

怒鳴るのはどうかと思いますが、認識が甘かったのは主さんだと思います。ごめんなさいね💦次出勤の際は頭を下げて、欠勤時の対応を謝罪すべきと思います。

子持ちが働きやすい環境を、自分からも作っていかねばならないと思います🥺💦

  • ピンク

    ピンク

    欠勤時の確認はしまして、9時前に連絡で大丈夫です。と言われ、面接時にも、子供が熱などで急に仕事を休む場合もあります。と伝えてありました。

    私の認識不足かもしれません。

    • 10月1日
  • Mon

    Mon

    欠勤時の確認をきちんとされているとの事ですから、主さんに落ち度はありませんね🥺

    その電話の方が知っててイラついてきたのか、面接の方が周知していなかったのか、どちらにせよ、会社側の落ち度と思います。

    とは言え、そのような方がいらっしゃるならば、

    さらにその上の方に、面接時に9時前に連絡をと言われていましたが、8時には電話をするようにと厳しく指導されました。今後もあるかもしれないので、何時にご連絡が一番良いですか?

    と事実も伝えて報告と確認をされるのが良いと思います。

    ちょっとしゅんとして伝えても良いと思いますよ。主さんは悪くないですからね。

    • 10月1日
  • ピンク

    ピンク

    ありがとうございます(ToT)

    電話の方も明日出勤してまして、さらに上の方は、木曜から出勤なので、タイミングが合えば、伝えてみようと思います(^^)

    • 10月1日
deleted user

仕事が決まった時点か仕事初日に、休む場合は何時までに連絡したら良いか聞くべきだったと思います。

多分、仕事始めて間も無いので悪い印象持たれたのかもしれません。

  • ピンク

    ピンク

    面接時に即採用で、面接当日から仕事しておりました。

    急に休む場合もありますと
    伝えておりました。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、面接当日に聞いておくべきでしたね。
    それでも、子持ちパートってあんまりよく思われません。ママにとって良い会社ってあんまり無いですよね。

    • 10月1日
  • ピンク

    ピンク

    面接当日に伝えてたんですが
    忙しく聞いてなかったのかも
    しれません。

    面接された方は、子持ちで
    話もよくわかってくださってたのでよかったのですが
    本日電話の対応されたかたは
    違うかただったみたいです(ToT)

    • 10月1日