※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

お腹が最近よく変形して、張りを感じることがあります。この症状について調べても横長の丸っぽい形で浮き出る原因が分からず、不安です。同じような経験をされた方はいますか?

前までは時々だったのですが
最近よくお腹が変形する?感じでボコっと横長の丸っぽい形で尖るように浮き出てきます

これが張りなのでしょうか?
お腹が張るという感覚や状態がイマイチ分かっていなくて
ここ最近寝転がっているときに頻繁にポコンと出てくるので怖くなってきました😭

張りの症状を聞いてもあんまり分からなくて
この浮き出るのはなんなの!?っと言う感じです
調べても丸く浮き出る、としか書いてなくて
横長なんだけどどうなってんの!?って😫

皆様もありますか?😢

コメント

コッシー

赤ちゃんが伸びしてるんじゃないでしょうか❓

張りはまだ無くても普通だしない方が良いですよ‼️
張りはキューっとお腹がカチカチになります‼️

  • みむ

    みむ

    そうなんですかね😢
    キューっていうのが分からなくて…
    産婦人科の先生にそういうと、じゃあ感じてないんだね大丈夫だね!って終わらせられちゃうんです😂

    • 10月1日
yn_ymk

それは赤ちゃんだと思います!
胎動が激しくて変形することよくありました!

  • みむ

    みむ

    ほんとですか!良かったです😭
    一昨日あたりから頻繁にあったので不安でした😭
    ありがとうございます😢💕

    • 10月1日
み

浮き出てくるのは赤ちゃんの頭とか足とか手だと思います😊
張るのはカチカチになって、すぐわかると思います!

  • みむ

    みむ

    ほんとですか!よかったあ😭
    たっている時にたまにお腹がペタンコになってカチカチになるのがそれでしょうか😢

    • 10月1日
  • み

    立ってる時の方が張ると思います!
    私も張るって何?って思ってたんですが、初めて経験した時に「これか!」ってわかるぐらいカチカチになりました(笑)

    • 10月1日
  • みむ

    みむ

    そうなのですね!😳
    たまに歩きすぎかなって時に触ると硬いかな?って時はあります…🤔
    感覚って難しいですね🤦‍♀️

    • 10月1日
ぺそ

胎動だと思いますよ😊
張りは、胎盤?子宮?がキューっと収縮するような感じで、全体的に触るとカチカチになってます!指先で軽く押してみて、指が沈む感じがあれば張ってはないので大丈夫だと思います🙆‍♀️
痛みとかが無いので気づかない事が多いと思いますが、ん?と思ったらお腹触ってみると分かりやすいと思います✨

  • みむ

    みむ

    そうですか、安心しました😭
    なるほど…違和感を覚えたらこまめにグニグニしてみます🤔
    痛みないんですね!💦
    気づかないの怖いです、ちゃんと様子見てみます、ありがとうございます😭💕

    • 10月1日
  • ぺそ

    ぺそ

    痛みがあると、逆にダメなんですよね😂
    痛みを伴う張りがあった場合は、すぐ病院に電話して聞いてみて下さい😖
    私も張りの感覚、全然分からなくて、張ってる気がするーて思いながら動いてた結果、切迫早産で入院になりました💦😅
    なので、あんまり分からなくてもカチカチになってたり、ちょっとしんどいかな⁇て思ったら安静にすることをオススメします💦😖

    • 10月1日
  • みむ

    みむ

    そうなんですね💦
    ええ!それは大変…切迫早産って怖いですよね😭
    なるほど…少し怖いので安静にしておきます😥
    ボコって出てくる頻度が多すぎて羊水でも足りてないんか?って思ってしまいます😂

    • 10月1日
  • ぺそ

    ぺそ

    入院生活、点滴痛いわ、暇だわ、ストレス溜まるわで良いことないので、気をつけて損はないです💦😭
    元気な証拠ですよ〜✨🥰
    今からそんな感じなら、妊娠後期には痛いくらいの胎動になってるかもしれませんね😂

    • 10月1日