※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きや黄昏泣きをするのはなぜか不安。同じ経験をしたママさんいますか?夜泣きはいつから大変になりましたか?

夜泣き・黄昏泣きについて👶🏻❤︎

今までありがたいことに泣いてなにしても泣き止まないという状況になったことがありません😵

今は20時ぐらいに寝室に行き、21時頃に寝付き、夜中3時頃起きてミルク、朝7時起床
夜中も泣いて起きますがミルクをあげて飲み終わりげっぷをしてトントンしていると5分~10分ぐらいで寝ます💤

初めての子育てなので本当にありがたいなと思う一方で、こんなにおとなしい子なのに夜泣きや黄昏泣きなど突然するようになったするのかな?と考えちゃいます🤔🌧

このまま育ってほしいのですが、同じようにおとなしかったが突然夜泣きや黄昏泣き、ぐずって手がかかるようになった子のママさんいらっしゃいますか?😣
また、いつから夜泣きなど大変になりましたか?😣

コメント

とむ

3.4ヶ月の頃からたまーに夜中にいきなり悲鳴を上げて泣き始めることが増えました🤔
あと夕方頃はグズグズですね( ;∀;)
元々あまり泣かない子だったのでビックリしました( ;∀;)

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます☺️❤︎
    やっぱり突然始まるんですね…😣💦
    今からちょっと恐ろしいです😨😨

• 10月1日
  • とむ

とむ

そういう時はもう無理に寝かせず電気着けて遊んじゃいます( ;∀;)笑

• 10月1日
あやか

2ヶ月過ぎたあたりから夜10〜12時間と通して寝てくれ助かっています!
が、2ヶ月後半あたりで夕方ぐずぐず(約2週間くらいでした)、4ヶ月で寝返りをマスターし夜中くるんと回りそうになり寝言泣き(おしゃぶりさえあげれば寝ます)等、ちょこちょこ何かしらは起きるなーといった感じです😅💗