※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

毎日の朝ごはんにウインナーやハムを使っているので、発ガンリスクが気になります。皆さんは週にどのくらい加工品を食べていますか?特にお子さんに影響はあるでしょうか?

急に気になってしまい質問させていただきます!

毎朝、旦那は朝早いので娘と2人分の朝ごはん用意しますが、パン派で、だいたいいつも、

パン
トマト、ブロッコリー
卵料理(あったりなかったり
ウインナーか手作りのナゲット、ハム
牛乳

バナナ入れたヨーグルト

です。私が朝しっかり目じゃないと動けないのでこんな感じです。いや、しっかり目でもないか…

気になってるのがウインナーとかハムによる発ガン率?とかです。

毎日50グラムを摂取するとよくないみたいですが、みなさんはウインナーなどの加工品、週にどのくらい食べてますか?特にお子さんの様子が知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!!!
知らなかったです!
発ガン率が高くなるなんて😱
焦げてたらよくないっていうのは聞いた気がしますが、、
ウインナー、ハム絶対ストックあるし、2日に1回は間違いなく与えていますね。
ウインナーなら2、3本くらい、ハムなら2枚程度でしょうか。50グラムはいくかいかないか??
しかも10年間😰
プリマハムのディズニー懸賞期間のときは家族でひたすら食べてましたし!
子供の異変は外見上今のところないですが、わかりませんよね( ;∀;)

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

母に毎日はあまり良くないっていうよねと言われてたのが気になって、調べてみたらそのようなことが書いてありました。
    って私も実家ではウインナー、ハム、ベーコンのローテーションでしたが💦

私も、現にそんな感じです!
    ウインナーとか以外に何あげるの?って感じです😂

ハムだと5枚程度みたいです。

きっと大丈夫です!なんの根拠もないですが……( ;∀;)

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベーコンもけっこう使いますね!
    魚肉ソーセージもだめですかね?

• 10月1日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

どうなんでしょうね👀それは書いてなかったです、加工肉食品とあったので魚肉だから違うのかな?😰

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ざっくり調べただけですが、加工肉食に入っている亜硝酸ナトリウムに強めの毒があって、多量に摂取すると発ガン性があるんですね?!
    我が家のウインナーには発光剤としてはいってました!

日本の魚肉ソーセージには、亜硝酸ナトリウム入っていないのが多いみたいなので、大丈夫なのかな?
    うちは保育園のとき、毎日魚肉ソーセージ与えていたので心配になりました💦
    ほんとざっくり読んだだけですが、ドイツ人みたいな多量摂取生活してない限りは大丈夫なのかしら?

むーむー☺︎さんの素敵なモーニングセット✨あまり気にしなくても大丈夫かもしれませんね😄

• 10月1日