※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
その他の疑問

メルカリで商品を出品してすぐ値段設定を間違えてしまったことに気づき…

メルカリで商品を出品してすぐ値段設定を間違えてしまったことに気づき変更しようと思っていたところ購入されてしまいメッセージにて事情を説明しキャンセル申請したのですが返事が来ません💦
旦那に話すとそのまま売っちゃえば?とも言われたのですが購入者様側からしたらキャンセルしたいだったりやっぱりそのままで大丈夫だったりどっちだよって思ってしまいますよね(;><)?

コメント

もえまき🐶💙

その購入した購入者さんはその値段だったから買っただけで、値段を間違えたのでキャンセルって言ったところで対応してくれないとおもいます💦
なのでもうそのままで発送しちゃうか、どうしてもその値段で売りたくないのであればあえて発送しないでペナルティーはあるかもしれませんが自動キャンセルになるのを待つかって感じですね。

• スーパーカップ

スーパーカップ

返信が無いまま発送しても大丈夫なのでしょうか?(;´・ω・)

• 10月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

もう値段はそのままで発送しちゃって大丈夫なんですか?
    それでしたらメッセージで、値段設定はこちらのミスですので、この商品はこのまま発送させていただきます。と送ってから発送されては、いかがですか?
    まだ心残りあるようなら、事務局に言ってキャンセルしてもらうかです。

• 10月1日
グレープ

間違いは誰にでもあります。
間違えた方が悪いからそのまま売りなさいってのは少し無理があります。
事務局に問い合わせしてみてはいかがですか?
何かしら対応してくれるかもしれません。
あとはっきりと購入者に、間違えてしまった値段なので申し訳ないですが、お取り引きはできませんと伝えましょう。
曖昧な態度ではダメですよ!

てんし

売れた値段と、本当の値段とどの程度、差があるんですか?💦

もしその差が大きいのであれば
返事待ちます💦
もし数日返事なければ事務局問い合わせします…

ヨーダ☆

相手に理由を説明してからキャンセルボタンを押したんですよね?
相手はそれまでコメントくれていたんですか?そうじゃないなら事務的にとらえていて、コメントの返信しないかもしれません、それかキャンセルに納得いかずに、事務局に相談しているなども考えられます。
キャンセル申請している最中なら勝手に発送したら、トラブルになるのでやめた方が良いですよ。
事務局に画面編集中に購入されてしまったのでキャンセルしたいと伝えれば良いです。
繰り返しキャンセルしなければ、ペナルティはつきません。