※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夫にストレスを感じてしまいます。ちょっと愚痴らせて下さいm(__)m毎日…

夫にストレスを感じてしまいます。
ちょっと愚痴らせて下さいm(__)m

毎日の食器洗い、休みの日はお風呂トイレ掃除など、出来ることは頑張ってくれます。
でも、もともと家事はかなり苦手で不器用なので、食器をしまう場所はぐちゃぐちゃ。トイレも汚れが残ってる。
子供のお世話もしてくれるけど、哺乳瓶の飲み口にふたもせず、むき出しのままかばんに入れる。今はご飯食べて欲しい時間なのに、抱っこして寝かしつけてしまう。
ごみ出ししてくれるけど、キッチンで分別して2つ隣り合わせのゴミ箱……なぜか片方しかしてくれない。
料理はできないから、メニュー考えて準備するのはいつも私…。(お総菜や外食も利用するけどさ…)

などなど。出来ていないことに目が向いてしまって、日々顔を合わすのが憂鬱になってきてしまいました。一生懸命頑張ってくれている人に対して、そんな風に思ってしまう自分の心の狭さも嫌になって、憂鬱さが倍増します。。。

5才の上の子の時も、産後1年くらいが疲れピークで旦那にイライラしてました。今回も、そろそろ下の子1才で、たまった育児疲れ&ちょっと遅い旦那ガルガル期と思って、時が過ぎるのを待とうと思います。。。

長文失礼しましたm(__)m

コメント

もちこ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

苦手で不器用なりにそこまで色々やってくれる旦那様、羨ましいです😭

うちのは器用で家事全般出来るのに、悪阻で死んでても何一つやってくれないですよ😂

たまご

今の自分と同じすぎて思わずコメントしました😅

うちも似たような感じです。
色々やろうとしてくれる姿勢はありがたいんですけどね💦
仕事増やすならいっそのこと何もやらないでー😨
と思ってしまうことも、、

最近娘の自我が芽生えて、毎日余裕が無くなっているからかいつも以上にイライラしている自分がいます😓
今度1人の時間をもらって、
リフレッシュさせてもらおうかなと思っているところです。

お互い穏やかに過ごせますように…!

• はな

はな

共感して頂いてありがとうございます😭✨
    同じように思う仲間がいてすごく心強いです!

今は顔を合わすとどうしてもイライラしてしまうので、昨日は旦那に外食してもらって、私は子供達と手抜き夕食にしたら、驚くほど穏やかに過ごせました。

なべちさんも良いリフレッシュ時間がとれますように✨

• 10月2日
  • たまご

たまご

グッドアンサーありがとうございます🌸

協力的だからこそ、こういうところでしか吐けないですよね😂
    仲間がいるだけで、私も救われました✨
    夕ご飯良かったですね☺️
    こういう時は手抜きも必要!
    あまり無理なさらないでくださいね😌

• 10月2日
ねこ

そんなに家事手伝ってくれる旦那さん、貴重ですよー✨

以前職場の先輩が、旦那に自分好みに家事をさせるには、まず褒めることって言ってました。
「お皿洗ってしまってくれてありがとう!これはよく使うから、ここに置いてくれると取りやすいからありがたい〜❤️」みたいな感じで、褒めて感謝した後に、やって欲しいことを伝えるそうです。

ま、私はできませんでしたが。笑

なな

不器用でもそれだけやってくれるだけ羨ましいです!

うちの旦那はなんにもしないので、出来ないなりにやってくれたら感激しそうです(笑)

ちなみにゴミをまとめて玄関に置いておいてもスルーして仕事に行きます(笑)

はな

皆さんコメントありがとうございます✨
やっぱりそうですよね💧
よく頑張ってくれてる方ですよね💦
皆さんのおかげで、やっぱりもっと旦那に感謝の気持ちを持たなければと思えました!!ありがとうございます😌✨

旦那をストレスのはけ口にしないよう、自分の疲れ&ストレス発散対策をもうちょっと考えてみようと思います❗