※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

娘が4.5キロでおしっこ漏れがある。Sサイズのオムツとボディ肌着に変えた方がいいでしょうか?初めの子供は2ヶ月まで短肌着を着せていた。

肌着の切り替えとオムツのサイズアップについて。
4.5キロになった娘。最近毎日おしっこ漏れがあるのですがもうSサイズのオムツにした方がいいですかね?
そして、足がかなりバタバタ激しくオムツがずれるのもあります💦新生児の短肌着からボディ肌着にしたほうがいいですかね?
1人目はわりとのんびり屋さんでオムツずれもあまりなかったし、2ヶ月過ぎても短肌着着せてたと思います。。。😓

コメント

みかん

4.2キロくらいでSサイズに変えました!うんち漏れがたまにあったのと、おへそも見え始めたので、新生児用を昼間、Sサイズを夜に使いつつ…って感じで変えていきました💡
ちなみに貰い物のボディ肌着があったので、新生児の時から着させてます!結構足を動かすので、ボディ肌着いいです🙆‍♀️✨

• かちこ

かちこ

体重はあくまで目安ですよね😳
    3.8キロの時に間違えてS履かせたらブッカブカだったので、しばらく新生児用かなと思ってたんですよね😱
    今のを使ったらSにします😂

• 10月1日