※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

はぁ…。義実家にこしてきました。旦那は飲食業でいつも帰ってくるのは翌…

はぁ…。
義実家にこしてきました。
旦那は飲食業でいつも帰ってくるのは翌日の2~4時の間です。朝方の
社員のMTGも夜にたまにあったりします。
高校生の時からアルバイトで入ってそのまま社員に…
給料も見合った額を貰ってないし
残業代みたいのも出ません。
そして毎回お金が無いといってきます。
私だってもう働けてないんだから
お金なんてないよ…って思います。
義母も義父も普通の朝からの仕事の転職を進めていますし
今度会議するそうです。
私が言ったら拗ねるからです。

毎回朝方近くに帰ってきて
犬が吠えて私が起きて
用意してあるご飯を温めてお酒を用意して食べさせています。
お皿も私が洗っています。
旦那はそれが当たり前と思っているようですが
妊婦の私にとってはとんだ迷惑です。
眠いのに起こされてお腹の中のベビも起きて蹴られまくって
そんなんで娘が産まれたら
朝起きて遊んでやるのかよ?って思います
休みの日も15時くらいまで寝て起きてぐーたらしてるのに
今の仕事を続けてたら
娘が幼稚園や保育園に入った時の
出し物や運動会は絶対寝てるか来ないかのどっちかだと思います。
今は若いから大丈夫かもしれないけど
絶対ガタがくるときがくるし
義実家なんだからお義母さん達のことも考えて欲しいです。

いつまでも他の社員に捕まってないで
さっさと帰ってくるとか
努力をしてほしいものです。

私は絶対転職を進めています。

夜泣きしてても絶対起きてあやしてくれるなんてしない気がします。
口先ばっかりで
絶対全部やらないです。
小学生にもなり授業参観や運動会は仕事終わってそのまま来るということでしょうかね?
もっと頭を使って物事を話して欲しいです。

変な時間き起こされて
社員のMTGの時にはお酒も入るので
迎えに来てとか
本当にくそ迷惑です。

ストレスしかたまりません。
今日このことをはなそうと思っていますが
絶対拗ねます。
めんどくさいです


ただのぐちですみませんでした

コメント

ゆあのあ

いやー相当なストレスだと思いますよ😵今はまだ子供産まれてないからいいけど、産まれたらまーーーじでそんな生活キツすぎると思います💦子育て手伝えとか言わないから、一緒の生活してくれって思います😭うちも残業で夜中に帰ってくる時ありますけど、犬吠えてほんとうるさいです😵転職は赤ちゃん産まれてからじゃ遅いです。もう今すぐにでも見つけて変わってもらわないと安心して子供産めないですよね💔

る

それはしんどいですね😭
朝方に起きてご飯出してあげてるなんてすごいです😭
うちもそんな感じで、やっと最近、転職しました。
週一休みで、給料も低くて、めちゃくちゃ残業してるのに残業代も決まった額(ほんとに少し)しか出ない。
残業してる分、稼いでるならまだ良いですが、子供と触れ合う時間もない、残業代も入らないで、アホらしすぎます😩
早く転職してくれないかな〜と思ってました。
それを伝えても、「うーん」と言うだけで。。
うちは旦那の学歴がないのと、慣れてて楽なのもあったのかもしれません。
旦那さんは、今の仕事が好きなんでしょうか??
やめたくないんでしょうか??
お子さんが産まれても、なかなか相手してもらえない気がしますね😭

ぐりこ

うちも似たような境遇です。わかります。
旦那は家族と音信不通10年以上。妊娠が判り入籍しましたが次から次へと問題が。
午前11時に出て行き「事務所」と呼んでいる別の部屋で午前3時迄の拘束時間。朝方帰ってくればまだマシで、事務所で眠ってしまうことも幾度もありました。給料は安すぎ、手当ナシ‥
夜中に起こされるだけならまだ我慢しますが、元々不眠症で1度目が覚めたら眠れない私。飲んで問題ない睡眠薬を限界まで減らしてベビとぐっすり眠りたいのですが、旦那のイビキや寝相悪さで壁にドシンドシンぶつかる音、夏場は暑い暑いと騒いで眠れませんでした。
貯蓄ゼロでしたので、実家の両親がベビの為の新居資金や家電製品 家具全て揃えてくれました。旦那はあたかも自分で購入したかのような気分で浮かれています。

旦那はお金ナイナイと直ぐ借金しに行こうとします。私が止めて私の両親に出させる魂胆が見え見えです。働けない今、ベビの為に貯金していたお金を家賃や生活費に全て使い果たしてしまいました‥旦那はそのお金を私がベビちゃんに貯めていると知っていながら、謝りもありがとうも言いません。

実家の父のコネで転職はさせましたが4:00起きでお弁当作り‥旦那も慣れない環境や仕事で疲れていると頑張ってくれていると思い、お弁当を作っていました。ちなみに旦那は夜型生活が抜けきれず夜中3:00には起きて、何もせずにタバコと携帯イジリ。眠っておかないとシンドイよ?と言いますが聞く耳持たず。結局私の睡眠負債とお金がない不安だけは着実に蓄積。旦那が目を覚ますと明々と電気つけるので、旦那が寝た後に洗い物など済ませて寝る私まで起きてしまいます。

両親の前ではヘコヘコしていますが、家事全て私がして運転免許ない私が10㌔はある食料品を歩いて買出し‥お金は入れない。
旦那、アナタは何様なの?と精神的にもツラくなります。 
全ては産まれてくる娘に父親がいないのは避けたい!大人の都合で娘に可哀相な思いさせたくない!!その一心です。
娘が産まれて旦那が変わること以外、今望むことはないです。