※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

小美玉市の美野里幼稚園に通われている方いらっしゃいますか?先生や行事の雰囲気などを教えて頂きたいです(*^^*)

小美玉市の美野里幼稚園に通われている方
いらっしゃいますか?
先生や行事の雰囲気などを教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

19歳ママ

もともと小美玉市に住んでました!
私の友達は小美玉市の保育園で先生をしています!
優しくて子供が大好きで、保育園の中もまだ新しくて綺麗です!

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます!情報が少なくて不安でしたので、情報を頂けて嬉しいです😊

• 10月1日
ママリ

幼稚園の先生も保育園の先生もみなさん良い先生だと思います😊嫌だなと思ったことは一度もないです。
ほかの園の見学をしていないので比較したことないですが、わかる範囲でお答えしますよー😊

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!
    嫌だと思った事が一度もないというその言葉が聞けただけでもとっても安心しました😊✨

早速ですが、行事の練習や父母会等で父母の集まる機会は多いですか?
    また、差し支えなければ入園の際の面接もどのようなものなのかお聞きしたいです😊
    入園できない事もあるのか、不安でいます💦

• 10月3日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!

実際に通園されている方から、こんなに分かりやすいお話を聞くことができ、とても安心致しました😊✨

行事や面接の事はもちろんですが、子供を良く見てくれるという所に一番ホッとしています☺️

ご丁寧に回答してくださりありがとうございました😊
    大変嬉しいです☺️✨

• 10月3日
ばみ

こんにちは!
私も美野里幼稚園の情報がほしいなって思っていました☺️
一緒に共有させていただいてもよろしいですか?
回答ではなくてすみません😭

• ゆい

ゆい

もちろんです!!
    情報がなかなか無いですよね💦

• 10月1日
  • ばみ

ばみ

ありがとうございます😭❣️
    全然ないですよね💥
    ゆいさんは来年入園ですか🧸?

• 10月1日
  • ゆい

ゆい

そうなんです💦他の保育園やこども園と迷っていて…💦
    園に直接話を聞きに行っているんですが、見るだけだとどこも良くて迷います(笑)

• 10月2日
  • ばみ

ばみ

保育園は結構待機がいるみたいですよね😭
    美野里幼稚園の支援センターなど行ったことありますか🧸?
    私は勇気が出ず、まだ行けていません😂わらか

• 10月2日
  • ゆい

ゆい

そうみたいですね💦どこもいっぱいだと言われました💦
    支援センターはたまに行きますよ😊
    外で体を思い切り動かしたい子は物足りないかもしれませんが、おもちゃはたくさんあって楽しめます😊✨
    先生も優しいです☺️

• 10月2日
  • ばみ

ばみ

最近は、みなさん保育園が多いですよね!ゆいさんはどうして美野里幼稚園に入園希望ですか☺️?

我が子には、物足りないかもしれません😂でもお話し聞けるみたいなので、一度行ってみようかなと思いました💐

• 10月2日
  • ゆい

ゆい

私は、ただ預けるよりも教育をしてもらえるという所に惹かれています☺️✨
    無償化も始まったので、せっかくならと教育を希望してます!
    ぜひ行ってみてください😽✨

• 10月3日
  • ばみ

ばみ

やっぱりそうですよね!私も同じで、+小学校のお友達も一緒に作れるかなと思っています☺️
    あと仕事しているので、幼稚園だけど、19時まで延長してくれる、という点も私はありがたいです🧸

駐車場は園の前に停めて平気ですか?結構狭いし、前を通るとあまり車が停まっているのを見かけず😂

私が逆に質問してしまい、申し訳ありません😂

• 10月3日
  • ゆい

ゆい

そうですよね!!無償化が始まって、幼稚園なのに預けやすい環境になりますよね😊✨

保育園の方の入り口分かりますか??線路沿いにあるんですが、そちらの方が停めやすくて支援センターの入り口も近いです😊

とんでもないです!色々情報交換していきましょう☺️✨

• 10月3日
  • ばみ

ばみ

でも本当、無償化ありがたいですよね🥺

保育園の入り口😳?
    道路沿い(園バスが良く停まっていて、駐車場からすぐ園庭で2台分くらいしかスペースない)ではないですよね?
    すみません、分からないです😭

ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです💐

• 10月3日
  • ゆい

ゆい

本当に本当にありがたいです🤣✨

道路沿いの駐車場から踏切の方に進み、踏切手前の道を左折して少し進むと左手に保育園の駐車場があるんです😳✨そこだと余裕を持って駐車できます😊💡

そこから保育園に入り、二階が支援センターです✌🏻✨
    保育園に入ると、誰かしら先生が来てくれて案内してくれましたよ😊

• 10月3日