※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、一時保育を利用していますが、どうしても怒ってしまいます。怒らず優しく接する方法を知りたいです。

中傷、批判はご遠慮ください😭

下の子を出産してから
上の子にたいしてイライラが止まりません。
正直、可愛くないなって思う時もあります。
上の子もまだ乳離れできておらず
下の子の授乳のとき必ずセットなので
それが一番のストレスになっています。
下の子生まれてから赤ちゃん返りか
おっぱいの執着がひどく疲れます。

なので先週から週3一時保育預けてます。
イライラするのも嫌だし子供のためにも
一時保育を利用してます。

が、やっぱりどうしてもイライラしちゃいます😭自分でも今日は穏やかにいたいって毎日毎日思うのに気付けばまた怒ってしまってる…

どうしたら怒らず優しく接することが
できるんでしょうか。
自分でもつらいです。

コメント

フェリシティ

私もそんな感じです💧
特にしてほしくない事や危ない事ばかりするのでイライラがすごいです😵
上の子は保育園行ってる時授乳はどんな感じですか?

• ri

ri

保育園行ってるときは授乳無しです🤱そもそも年齢的にも授乳無しでも問題ないので🙄❣️ただ気休め?と言いますか、精神安定みたいな感じで飲んでる飲んでる感じですね😭
    保育園から帰ってくるとすぐおっぱいです…

• 9月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

おうちではいきなりなしにするのは難しいですよね?😭
    母乳以外に何を飲んでますか?

• 10月1日
年子mama

ママは下の子が産まれ、2人の面倒で大変かもしれませんが、下がいるので上の子はお姉ちゃんになってしまいましたがまだまだ2歳!甘えたい年です!子どもにはママは1人しかいません!下の子と同じように可愛がってあげてください😭下ができて、上は寂しいんですよ💦

わかりますよ!
子供が可愛くないと思ってしまうなんてひどい親だな...と何度も落ち込んだりしてますが、どうしたってイライラしちゃいます!!
ちょうど自我も出てくる時だし、2歳〜3歳は憎たらしさも半端ないですもん😭😭
天使のように接したいけど無理ですもんーー😭😭
でも1日の終わりに絶対ぎゅーってハグして「愛してるーー」って言うようにしてます。
まぁ、今日はハグ拒否されて「いやーー」って言われて傷心の私ですが 笑
お互い頑張りましょーー!

ままり

ああああ辛いですよね…イヤイヤ期だし言うこと聞いてくれないし。
私は今7ヶ月と2歳10ヶ月の子がいます!性別も一緒です(^^)
私は最初下が寝ようとしてるのにうるさい、揺らすで起きる
がイライラして上の子に強く当たってしまってました。
その上おっぱいもだったら…しんどいですね、、
本当感情抑えるの無理!ってくらい爆発しますよね、虐待する人の気持ち少しわかる気がします。。
私も週三預けてました!それでもイライラありますが…
叩いてしまったことも押さえつけたことも正直多々あります。

とにかくいろんな人に愚痴って、時にはアドバイスもらって…
心穏やかな時に上の子と向き合ったりして、、
お互い頑張りましょう😭
うちの子は3歳目前でだいぶ下の子にも優しくなったし言うことも聞くように(イヤイヤなってる時は無理ですが)なってきました。
ホトケの心欲しいですよね😩💦

K’s mama(28)

私も今日上の子に2回も本気で怒ってしまい……反省して、ママリで質問したところです……

イライラしてしょうがないということはないですが、して欲しくない事をされた時のイラッとがやばいです😭😭😭

上の子を優先を心がけていて、怒らない!も、心がけてるのにどうしても怒ってしまいます😭😭😭

まるころん

うちは3人いますが、一番上が年齢的に喋り方が生意気に感じてくる部分もあり、可愛いっ!って感じではなくなってしまっています。自然と下の子たちと比べてしまっているんだと思います。
真ん中は3歳で、同じく乳離れしていません。上と真ん中が同時期に授乳しており、今は真ん中と下が授乳しています。真ん中の子に対しては、男の子らしい性格だからかまだ3歳だからか、感情表現も言葉も素直で、生意気と感じたことはありません。
どうしたらイライラしないかは難しいですが、とりあえずおっぱいの執着に関しては、私は同時に飲ませちゃってます。体勢はやや辛いですが。左右同時に出てくるのがわかります(笑)飲み終えたらケロッと離れていって遊んでます。二人とも1日に何度も求めてきますが。