※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードで支払い後、現金を封筒に移す方法を使っている方への質問です。家に現金を置くことに不安を感じる方はいますか?その場合、どのような対策をしていますか?

家計のものをクレジットカードで支払いをし使ったらその都度現金を封筒などに移すってやり方をやっている方、家に現金置いておくの怖くないですか😭?
その場合何か対策等してますか?

コメント

ことり

現金持ち歩いたり、家に置いたり色々してますが特に怖くはないです。
通帳も全部持ち歩いてる訳ではないし…
あまりに大金で心配なら銀行に預けた方が良いとは思いますが💦

• ママリ

ママリ

生活費だと10万くらいだと思うんですがもし家が燃えたらなど考えちゃってクレジットカードで管理するか悩んでます😂笑

• 9月30日
  • ことり

ことり

それ私も考えて不安になるときありますが家が燃えたらとか泥棒入ったらとか心配していたら大事なものなにも置いて出かけられないです( ¯▽¯ )💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

物とかは買えるし通帳はまた発行できるのでいいですがお金はどうしようもないですもんね😔

• 10月1日
どれみ

引き落としの口座にいれてます!

のん

常に10万~15万は家に置いていて全然怖いとは思わないです☺️
逆に家にないほうが災害時にATM一時的に利用できなくなったり、レジ使えない店が出て現金のみだったりするので怖いです💦

はな

家に置いてますが、特に怖いと思った事はありません💦
今日まで数日間、口座に入れ直すのに100万円置いてましたが一応誰にも(旦那にも)言いませんでした😅
近所や身近な人が泥棒被害にあったら考え改めると思います。