※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通分娩で出産後、膣から水が出る経験ありますか?しまりが悪い感じがして気になります。同じ経験をした方いますか?

普通分娩で出産された方、
出産後、お股?膣?が、ガバガバになってませんか?

湯船につかって風呂出るときに
膣?から水がたら~っと出てくるときがあって
すごく気持ち悪いしオシッコ漏らしたのかな?って
なるくらいの量が出るのですが、、
しまりが悪いんですかね、、

似たような経験された方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
なります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!😅
    これってなんですかね??治らないんでしょうか?

    • 9月30日
deleted user

むしろ産前からなってて、今もずっとそうです🤣風呂上がりはタオル挟んでます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね!😅
    これって治らないんでしょうか??
    産婦人科で見てもらった方がいいんでしょうか??

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で言うの恥ずかしいので膣トレしてみようかと思ってます😭笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!こんなごときで?って感じですもんね笑
    私も膣トレしてみます😅

    • 9月30日
晴晴

産後しばらくそうでした😅
なので、下着にナプキンつけてましたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はどうですか??自然に治りましたか??😅

    • 9月30日
  • 晴晴

    晴晴

    自然になおりましたよ~😃
    あと、私の経験談ですが…上半身を垂直にお湯に浸かっていれば、膣にお湯が入ることは少なかったです!
    肩まで浸かろうと半座位(リクライニングの姿勢)になると確実に入ってました😅

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に治るならまだよかったです!😅
    垂直にはいるんですね!笑
    明日試してみます🙌
    ありがとうございます🙏

    • 9月30日
ゆきだるま

あるあるです!
1人目そうでした!膣の緩みでそうなるみたいで、膣トレなど地道にコツコツしたらなおりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣の筋トレ!!😅
    どんな感じでやればいいですか??

    • 9月30日
ma

なりますなります!
気付いたらならなくなってたけどいつ頃だったか…🤔

しばらくなってた気がします!ティッシュ入れてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく治らなかったんですね😭
    パンツまで濡れちゃうから着替え増えるし気持ち悪くて。

    • 9月30日
ぺん

なりました!笑
空気入りやすくなったり!
なんか気付いたら治ってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーわかります!笑
    空気はいってオナラみたいなおとが出たりとか。😅
    自然に治るんですね!!

    • 9月30日
なお

たまにお風呂上がりにそうなります😂笑