※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

赤ちゃん連れで飛行機に乗ったことのある方に質問です‥!今度11ヶ月の赤…

赤ちゃん連れで飛行機に乗ったことのある方に質問です‥!

今度11ヶ月の赤ちゃんを連れて飛行機に乗るのですが、フライト中お子さんはどんな風に過ごしていましたか??
今結構活発に動きたい時期で、大人しく抱っこされてずっと座ってるのも無理そう‥何で時間を潰せばいいのだろうと悩んでおります😭音のなるおもちゃも持っていけないし‥。また外だとあまり眠らなくて、寝かしつけるのも難しそうです‥
こんなことして紛らわしてたよ、こんなものが便利だったよなどあったら教えて頂きたいです😭
ちなみに乗ってる時間は2時間くらいです‥!
宜しくお願いします🙇‍♀️!

コメント

응

iPad持って行きました😂
行きは音出てなくても映像ずーっとみてて
帰りは乗るタイミングで寝るようにしてって乗り越えました🙂🙂

• ひまわり

ひまわり

遅くなりすみません🙇‍♀️ありがとうございます!!動画など用意していこうと思います🤔!

• 10月7日
さとぽよ。

うちは、10ヶ月頃1時間半飛行機乗りました。
2時間前に空港に行き、たくさん遊ばせ、授乳、オムツ替えをして、乗りました。
たくさん遊ばせたお陰で1時間以上寝てくれました。
日頃昼寝しない子で困ってましたが寝るもんだな‼️って感じでした✨
うちは、お気に入りのぬいぐるみや好きなボーロで乗り切りました🤗

• ひまわり

ひまわり

遅くなりすみません!なるほど、前に疲れさせる作戦ですね!!参考になりました!!🤔

• 10月7日
ルナ

1歳ちょうどの時に飛行機1時間ぐらい乗りました😊
シールはまだ貼ったりできなかったので、代わりにマグネット(いないいないばあのもの)ブック持っていきました!
でもずっと遊んでるわけもなく、パンやジュースで気をまぎらわせながらなんとか乗り切った感じです💦

• ひまわり

ひまわり

遅くなりすみません🙇‍♀️ありがとうございます!なるほど!そういうおもちゃもあるのか!!ちょっと探してみようと思います🙆‍♀️

• 10月7日
  • ルナ

ルナ

朝早い便だったので、行きは途中から少し寝たり、帰りも昼寝の時間ぐらいだったので途中から寝ましたが、それまでは気を紛らわせるのに必死でした笑😅

• 10月7日
newmoon

何度か乗ってますが3時間半のフライトが最長です✈️
とにかくいちばん楽なのは寝てくれることなので、まずはできるだけ寝かせる方向で考えます❗️
フライト前はたくさん遊ばせること、そして朝起きる時間や昼寝の時間を調節すること。
何時離陸か分かりませんが、もし御飯時で、お子さんが食べるのが好きなら飛行機の中でごはん🍴
おやつはボーロやあられみたいな、つまんで食べるものだとひとつずつ渡して食べさせられるので時間稼ぎになります🙆‍♀️✨
あとは100均で買った新しいおもちゃや、新しい絵本など飽きたら1つずつ出してました❗️

• ひまわり

ひまわり

遅くなりすみません🙇‍♀️やっぱり寝かせられた方が良いですよね‥!おもちゃなどしっかり準備していきたいと思います!ありがとうございます😆

• 10月7日