※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。去年は受けず軽症で済んだけど、今年は託児所通いで受けた方がいいかな?予防接種効果は別の型には効かないか不安です。

インフルエンザの予防接種を受けるか…受けないか…悩んでます💦
去年は下の子がまだ小さかったので受けませんでしたがインフルエンザになっても軽症でした!そう思うとわざわざ痛い思いさせなくてもって思うし💦でも去年は軽症でも今年はどうなるかわかんないし😞あーーー悩みます(笑)でも今年から託児所行ってるのでやっぱり受けたほうがいいですかね?💦

ちょっと疑問なんですが、もしインフルエンザの予防接種しても違う型のインフルエンザにかかったら予防接種の効果は0ってことになるんですかね?💦💦予防接種した型のインフルにかかるとは限らないですよね?💦

知り合いにインフルの予防接種して

コメント

まぁちゃん

幼稚園教諭です😃

私自身予防接種後に、インフルにかかりました。
インフル自体初めての経験でしたが、熱36.3度😆
風邪😷のつもりで病院に行き、念の為の検査でたまたま分かったことでした!

インフルの予防接種は1ヶ月くらい経たないと効果が出ないとか😅

インフルは型が違えばもちもんかかる可能はあるとのことでした😱

恐らく予防接種に型は関係ないかと🤔

• まぁちゃん

まぁちゃん

ちなみにある同級生が、インフルエンザの予防接種を受けると必ずインフルになるそうなので、予防接種を辞めたらかからなくなったとか😅

その子は体質ですね…

• 9月30日
  • ひなぽ

ひなぽ

お返事ありがとうございます‼️
    私もインフルの予防接種するとかかる体質です!今まで予防接種した年全滅でした(笑)
    でも予防接種してれば軽くすんでるのかな?とか思うとやったほうがいい気がしますよね☺️

• 10月1日