※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今日用事があったので外でお昼を食べました。最近はスプーンで食べさせ…

今日用事があったので外でお昼を食べました。
最近はスプーンで食べさせるとじっとしてくれなくて、外でつかみ食べさせると大変なことになるので家で食べることが多かったから久しぶりに外食しました。
とりあえずさっと食べられそうなお店を選んだのですが、案の定娘はじっとせず、私が食べてるとベビーカーから抜け出してテーブルに乗ろうとする、座らせようとすると嫌がって大声出す…
周りの人に申し訳なくて、とりあえず早く食べさせて自分も食べようと必死でした。
気晴らしにたまには外食したいけどな…と考えてました。

そしたらお昼休憩中の女性が
何かお手伝いしましょうか?
と声をかけてくれました😭
機嫌も悪かった娘が泣いても嫌な顔せずずっと相手していただいて本当に感動しました😭
思い出して今も泣きそうです😭笑
食事が終わってからもこのことが嬉しすぎて重たい荷物も娘のグズりも何の苦でもなかったです😭

私もこういう一言が言える人になりたいな…

コメント

その方もきっと苦労されたんですかね、、
息抜きしたいけど、外に出たら息抜きどころか疲れるだけになる経験、誰でもあると思います、、
私もそんな素敵な声かけができる人になりたいです😭💓

• ママリ

ママリ

誰でもありますよね…
    まだ自分のことで精一杯なところはありますが…😭
    コメントありがとうございます😊

• 9月30日
空色のーと

小さなお子さん連れだと、食事もままならないし、周りの目を気にして辛い思いされる方も多いですからね‪‪💦‬

私も、1人で外で食事する時に、赤ちゃん連れてる方が近くに座ったら、なんとなーく赤ちゃんに目を合わせて、笑ったりしたらニコニコしてくれたりすると、そのママの心の負担を少なくできるかなーなんて思ったりしてます♡

• ママリ

ママリ

子ども見て笑ってくれると安心します😭
    前に新幹線に指定で乗ったときサラリーマンのおじさんが隣ですごい迷惑そうな顔された経験があったので😢
    コメントありがとうございます😊

• 9月30日