※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

明日から小児科でインフルエンザの予防接種予約が始まります。卵アレルギーで卵を食べたことがない場合、接種できない可能性があるのでしょうか?

明日かかりつけの小児科で
インフルエンザの予防接種の予約が始まります!
受けようかなと思っているのですが
卵をまだあげたことがない、卵アレルギーだと
打てないとここの質問で見かけました😳
本当にそうなのでしょうか??

※うちの子は卵を試すのがちょっと遅くて
今日初めて黄身からスタートしました😅💦

コメント

リボン

卵クリアしないと打てないと聞きました!

• purple

purple

やっぱりそうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 9月30日

うちの子もインフルの予防接種前に、離乳食で卵クリアしているか聞かれました。
そのときはまだあげていなかったので、その旨つたえると、おやつの卵ボーロとかでもいいから試してみてねと先生から言われました!
アレルギーがあるといけないので、念のため小児科に確認した方がいいかと思います。

• purple

purple

なるほどですね!
    明日小児科に電話してまだ卵をあげた事がないが受けれるのか聞いてみます!
    ありがとうございます🥺🎵

• 9月30日
moon

ワクチンの製造過程で卵を使っているので、アレルギー反応が出る可能性があるそうです。

• purple

purple

なるほど💦
    ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちは卵アレルギーですが、市の基幹病院(紹介状がないとみてくれない)のアレルギー科の先生が大丈夫と言ったので打ちましたよ! その先生いわく、今まで沢山のアレルギーの方が打ったけど一度も問題が起きたことはなかったのと、それよりもインフルエンザで死にそうな顔の子供を沢山見てきてるので、打つことを進めますと言われました

• purple

purple

そうなんですね😳
    明日小児科に電話してまだ卵をあげたことがないが受けれるのか聞いてみます!!

• 9月30日