※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
妊娠・出産

妊娠39週の経産婦です。産まれる兆候がなく焦っています。子宮口を柔らかくする注射を打ちましたが、心配です。検診費用や促進剤の使用に不安があり、周りの出産報告で余計に焦っています。体調も辛いです。

いつもお世話になっております🌟🙇‍♀️

いま妊娠39w3dの経産婦です!
まだ予定日まで少しあるんですがなかなか産まれてくる予兆がなくて焦ってます😭😭
今日も診察だったんですが、子宮口開いてないって言われて子宮口を柔らかくする?注射してきました!
散歩も1日2時間近くして股関節が痛くても歩いたり、上の子と遊んだりしてるんですがおしるしもまだ来てなくて心が折れそうです😭

妊婦検診券もなくなったので検診もお金かかるし、予定日超過すると2日に1回とかの検診になるし…上の子も予定日超過で計画分娩で促進剤を使いました😭
多分これが最後の出産になると思うので普通に陣痛が来て欲しいし、促進剤は痛いと聞くので…なるべく促進剤使いたくないって気持ちでいます…

周りは産まれた報告があったりして余計に焦ってしまってます😭😭
遅かれ早かれあと一週間後ぐらいには産まれてくるのは分かってるんですがもう体も重いしで辛いです💦

愚痴りたくなってしまったので吐かせてもらいました😭😭読んでくれた方ありがとうございます😭
ハチャメチャな文章ですいませんーー!

コメント

rin25

同じく、経産婦で中々生まれてきてくれません😫💦
経産婦は、早い。って聞いてたのに中々子宮口も全く空いてない。と言われ……
早く動き回りたい気持ちがあって生まれておいでー
って声かけているのですが中々上手くいきませんよね😅
お互い頑張りましょうね‪(*ˊᵕˋ* )

• しむ

しむ

コメントありがとうございます〜😭
    上の子の抱っことかもしてたし早く産まれるだろうと思ってたのに〜って感じです😭
    赤ちゃん次第ですもんね🥺お互い頑張りましょ💗ありがとうございます🥰

• 9月30日
むむり

お疲れさまです~ヤキモキしますよね~😣
私も40w0dのとき、子宮口がまだ1cm後屈だったため、子宮口を柔らかくする注射打ちました!
そのすぐ後、ウォーキング1時間→スクワット30回→ひたすらバランスボールして
翌日におしるし来ました😊
翌々日から陣痛が始まり、結局40w3dで出産しました👶
ちなみに、破水後も陣痛が弱すぎて、結局促進剤使いました😢

もう少しですよ!がんばって💪可愛い赤ちゃんに会えますよ✨

• しむ

しむ

コメントありがとうございます〜😭💗
    スクワット30回すごいですー!私も今日からスクワット追加しようと思ってます!
    おしるしだけでも来て欲しい気持ちですーっ🙏
    早く会いたいですっ😭😭💗頑張ります!ありがとうございます💗

• 9月30日
ぞう

私も経産婦は早いと思っていたのに生まれる気配なくとうとう明日予定日になってしまいました😅
私の通っている産婦人科は予定日過ぎても、1週間後に予約入れてねーって感じなので今どういう状況なのか分からずただ待ってるだけで不安です…

• しむ

しむ

コメントありがとうございます🥺
    明日予定日ですかっ😳!!早く会いたいですね😭
    促進剤とかにはならないんですね😳😳
    お互い頑張りましょ〜😭💗

• 9月30日
ゴロぽん

私、二人とも予定日超過しましたよ。上の子なんて、12日も遅かったです。陣痛促進剤打ちました。
下の子の時は予定日過ぎてから焦りだして、めっちゃ散歩しました。しかも、かなり早歩きで…。そしたら、次の日、陣痛来ましたよ。

• しむ

しむ

コメントありがとうございます〜🙇‍♀️🌟
    早歩き!!(笑)股関節とか恥骨痛くなかったですか😭😭
    やっぱりたくさん動くのがいいんですね😭頑張ります!!

• 9月30日
*sizu*

今日から40週…今日予定日の経産婦です。
予定日超過しそうです…
早く産んで楽になりたいです。