※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

ベビーカーの子にミルクティーを飲ませるママがいました。甘いものやカフェイン、ストロー共有は考えられない行動で、皆さんはどう思いますか?

今日街中で、ベビーカーに乗った1歳半ぐらいの子にコンビニで売ってるリプトンのミルクティーを飲ませているママがいました。
しかもママが最初に飲んで、同じストローで…。

私的には甘いもの、カフェイン、ストロー共有の三点がありえないのですが、みなさんだったらどうですか?

コメント

ママリ

びっくりです😱💦💦💦
でもその人はその人の考えがあるからなにも言えないですよね。。でもその子心配ですね💦

ママリ

私もしません
ですがそこは親しだいですよね💦
よくみかけますよ💦

まる

私も与えないですが、お子さんがミルクティ好きなんですかね💦二人目、三人目とかで上の子が飲んでてもう味を知ってしまったとか?

K.A♡0526

今日友達の家に行ったら1歳4ヶ月の子にポッキー、じゃがりこ、ポテコあげてました😱😱😱
え?え?って思いましたがそういう人もいるんだなって初めて目の当たりにしました😂
ビックリですよね😳💔

ぱんだ

スタバ飲ませる親結構いるから、バカだなって思います。
1歳でスタバデビュー 舌が肥えてる!とかSNSでたまにみかけますが、バカアピールして恥ずかしくないのかな?と思います。
ミルクティーも砂糖だらけだしやばいですよね

すいません💦
私はやってます😅

甘いもの
時々ジュースを与える時があるので、寝る前にしっかり歯磨きすればいいと、私は思ってます😊
カフェイン
うちの子は麦茶より緑茶とほうじ茶を好みます💦
普段カフェイン含まれるものを飲んでいるので、紅茶に抵抗ありません。
ストロー共有
私はしたくなかったのですが、虫歯菌アリの上の子(実母が自分が使ったスプーンでご飯あげてしまった😭)に、何度もちゅーされてるので諦めてます😭
なので親のものや、上の子のものをどうしても欲しがる時は共有するときもありますよ😊

ただお昼寝前と就寝前は、泣こうが喚こうが、死ぬほど歯磨きしてます😭

moon

自分はしないけど、他所は他所なので気にしないです。

チョコも飴もグミもあげてないけど、だからってありえないともバカみたいとも思わないですよ。

バタコ

人それぞれなので
バカだなとか有り得ないとかの感情はないです✋
親が良ければ良いんじゃないですかね?
何かあった時に責任がくるのも後悔するのも結局はその子の親ですからね…
自分の子供に与えられているのなら話は別ですが…
色々考えてやっていてもみんながやっている事でも周りから見たら有り得ないとか思われることだってあるだろうし…
私は育児が完璧にできてるとは思っていないので他人はどうでも良いです🤣

ぴ

ストロー共有してますよ~🙌
でも何を食べさせてるから何を飲ませてるからって不正解でもないし正解でもないし親の育て方次第ですし、、、
こちらに害がないので別にいいです\(^_^)/