※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

9ヶ月のむっちり娘のズボンとタイツに悩んでいます。ウエストがばがばになる90サイズのズボンと伸びるタイツを探しています。おすすめの商品はありますか?

太ももむっちりのお子さんのママに質問です!

現在、生後9ヶ月・身長72cm・体重9.5kgのむっちりの娘がいます☺️
娘は7ヶ月くらいの頃からずっと9kgをキープしてる状態で、とにかくむちむちです…
太ももが特にむちむちで、ズボンはユニクロのレギンスの90です…80履いたら競輪選手みたいになります…😑💦笑
でも、さすがに90とかになってくると、ウエストがばがば&丈が長くて困ってます💦
どこかおすすめのズボンないですか😭??
あと、タイツ!!ここのタイツはめっちゃ伸びるよー!!っていうのどこかないですかね…😫??これからの冬、どうしようかと困ってます😱💦

コメント

ユニクロだったら、7分丈にして、ウエストはゴム縫ったりしたら調整できますよ😊
うちも太ももムチムチで男の子なので、サルエルとかゆったりシルエットのパンツなら85センチ13キロ弱でも80履けます🤣

• ちぃちmam

ちぃちmam

この間間違ってユニクロの十分丈買って「え🙄長すぎる🙄」ってなってました😂
    サルエル!!その手がありましたね😍ありがとうございます!!

• 9月30日
さらさらさ

うちも同じくらいでユニクロの90履いてます😅
七分をセールの時に多めに買って今は履かせてます💡
十分丈は長いので折って履かせてウエストはちょうどかブカブカのものは上着をインしちゃってます😅

• ちぃちmam

ちぃちmam

やはりユニクロですよね☺️✨
    十分丈買って長すぎるなーと思ってました😂
    上着インで可愛く着こなせるようになりたいです😭💔笑

• 9月30日
YatoRuka

西松屋やイオンのキッズ共和国で買ってます
ウチも男の子ですが似たようなサイズです
チノパン素材やデニムは見た目キツそうだし履かせにくい(特にデニム)ので、基本的に綿パンはかせてます
綿パンだと80サイズでちょうど位になりますし、丈も7部丈にしてるのでそこまで大きすぎる感はでないです
生地も伸びるため、締め付けすぎることはないかな、と思います

• ちぃちmam

ちぃちmam

デニムきつそう&履かせにくいですよね😂💦お下がりでもらった80のデニムは一度も履かぬまま…笑
    綿で80を探してみます😉✨

• 9月30日
ジェニー

7分丈とかハーフパンツとかの90買えばオッケーかと!
ただ季節によって売ってなかったりしますよね。うちはベルメゾンで買います。

• ちぃちmam

ちぃちmam

生後間もなくはベルメゾンばっかりだったのに、すっかり存在を忘れてました😂💦久しぶりに見てみます☺️✨

• 9月30日
(˘ω˘)

バースデーにサルエルパンツあったと思います!

• ちぃちmam

ちぃちmam

サルエル探しに行ってみます😂💓

• 9月30日
こま

他の方も書かれてますが、うちも大きいサイズの五分丈や七分丈を買って履かせてました!
まだ丈が70のズボンがちょうど良い時に90の七分丈を買って息子にとって十分丈としてました!

成長すればそれを七分丈として普通に履かせれば良いし!長く履ける😄くらいにしか考えてないです(笑)

ウエストが緩い物はゴムを縫って調整してました。

• ちぃちmam

ちぃちmam

ユニクロの七分丈、少しつんつるてんなのでこれからの季節どーかなーと悩んでました😂💦さすがに100はあんまりだしなぁ😂💦
    ゴム調整できるのも結構ありますもんね✨そういうのを探してみます☺️

• 9月30日
  • こま

こま

お店や物によって結構形や長さ違いますよね💧

寒い時期は長めの靴下履かせてつんつるてんをカバーするとかですかね?
    あと去年の冬はズボンの裾が長い物は内側に折り返して縫いあげてました!
    今年は縫い上げてる部分を下ろしてあげたらそのまま使えるかな?と考えてます😁

• 9月30日
はじめてのママリ

うちもむちむちくんでついに8ヶ月で10キロ超えました😂笑
ズボンはユニクロかGAP履いてます(^^)
GAPは12-18ヶ月がぴったりです。笑

息子なのでタイツは履いてないですが、GAPのタイツは厚みもあって可愛くて履かせやすいと友人から聞いたことあります💓