※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
家事・料理

夜ご飯を子供達と18時ごろ食べて、帰りの遅い主人を待ち0時ごろ就寝して…

夜ご飯を子供達と18時ごろ食べて、帰りの遅い主人を待ち0時ごろ就寝してるのですが、夜ご飯が早いため主人が帰る頃にはかなりお腹空いてます💧

最近は、子供達が寝てから20時半ごろにじゃがりこやポテトチップス、アイスなど、何かは毎日食べてしまってます‥
こんな生活しては早死にしてしまいそうなので、簡単に作れる軽めの夜食的なものを考えているのですが、どんなのがありますか?

正直、おかゆ、おじやなどはひかれません(^^;)

主人は、自分を待たなくていいというので先に寝ようとするのですがなぜかそういう時に限って帰宅タイミングに当たります💧

空腹のまま寝るのもなんか寝付けず。。
こんなこと質問してすみませんが、知恵を貸してくださると嬉しいです😃

コメント

ナツ花

スープ系はどうですか??
温かいし、水分なのでふくれますよ(*´▽`*)
体もあたたまるので、眠りにもいい(そんな気がしてるだけ?(笑))とおもいます😃

• すーき

すーき

スープですか。盲点でした。。食べ物と考え込んでいたので具入りのスープ、良いですね!

• 9月30日
ルナ

野菜たっぷりの煮込みうどんや、ポトフ、ミネストローネ、豆乳のクラムチャウダー、チゲ鍋やタラちり鍋、ビシソワーズなどの一人前を小鍋で夕食時に少量だけ作っておき、自分用の特別な夜食にするのはいかがでしょう??

塩分を控え目にすれば、21時頃に食べても寝る時の血圧や血糖も上がりにくく、身体が温まるのでおススメです。

私は寝かしつけた後の21時〜
ワイン飲んでチーズをつまみながら、上記のメニューを自分だけ食べるのが至福の時です♪✨🍷

• すーき

すーき

お洒落な言葉がたくさん\( ˆoˆ )/
    寝かしつけた後自分の時間が終わってさあ寝るかって時に帰ってくるんですよね笑笑
    チーズもおつまみに良いですね!

• 9月30日
の

市販の粉のコーンスープとかいいですよ♪♪
春雨スープとか!

• すーき

すーき

スープ、考えてなかったのでありだなと思いました!早速購入メモに入れてみます!

• 9月30日