※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
その他の疑問

歯の歯列矯正、セラミックについて質問です。もっと早くにしとけばと何…

歯の歯列矯正、セラミックについて質問です。
もっと早くにしとけばと何回も後悔しました😅
やはり、前歯が気になりどちらかしようと思っています。
歯列矯正だと時間がかかりますよね。
なので、セラミックの方がすぐにできるし
いいかなと思ったり。

歯列矯正やセラミックの方
値段や期間を教えて下さい!

コメント

ジョリーン

セラミックをやってます。

前歯は、今度やろうと思ってますが、かぶせるのは1本8万位とかですかね。

どんな感じにやるのかわからないですが、私は、1本づつやって1本終わるのに1カ月以内くらいでした。

• kirei.

kirei.

そうなんですね!セラミックにして欠けたり痛かったりなかったですか??

• 9月30日
  • ジョリーン

ジョリーン

私は、奥歯やりましたが、1本割れました。

まだ保険期間内だったので、無料で治してもらいましたが、割れるんかい! て思いました 💦

• 9月30日
  • kirei.

kirei.

えー!!それで前歯だと少し怖いですね( ´∵`)歯列矯正よりもセラミックの方が短期間でできるからいいかなと思いましたが、悩みます笑

• 9月30日

迷いましたが歯列矯正をしました。歯科医師に相談したところ、健康な歯はなるべく削りたくないから、歯列矯正をお勧めします、と言われまして。80万程で半年間で終わりました。

• kirei.

kirei.

半年は早いですね!!!2~3年とよく聞くので!裏側ですか??

• 9月30日

退会ユーザー

表側です。裏側の方が費用が高くしかも長くかかると言われまして。表側ですけど、やっていたことだれも覚えてないくらい、一緒に住んでいた親も自分から言い出すまで気が付かないくらいでした!案外他人は人のことなんか見てないもんなんだなぁと思いました笑

• 9月30日
  • kirei.

kirei.

えー!それは凄い(笑)透明の歯列矯正だったんですか?!銀だと絶対わかる気がします(笑)

• 9月30日

退会ユーザー

ゴールドでした!白、ゴールド、銀がありましたが、ゴールドが1番目立たない気がしました!

• 9月30日
  • kirei.

kirei.

ゴールド??初めて聞きました(笑)いつ頃矯正されてたんですか??

• 9月30日

退会ユーザー

2014年頃です。

• 9月30日
  • kirei.

kirei.

妊娠前なんですね!!!今息子も手がかかるので中々歯医者も行けなくて早くしとくべきでした( ´∵`)

• 9月30日

退会ユーザー

確かにそうですね💦
    でもやはりこれから歳をとって行く中でせっかくの健康な歯を削って細くするというのは勿体無いなぁと感じました💦手っ取り早い感じはしますが、健康な歯は財産ですから🙌
    高いし手間もかかりますが、歯列矯正は本当におすすめです!ぜひご検討ください!

• 9月30日
  • kirei.

kirei.

ずっと昔からコンプレックスで家族にも旦那にもする必要ないと言われるのですが、私自身口を隠しちゃったり思いっきり笑えなくて😣なので、どちらかそろそろしようかなと思っていたんです。

ご丁寧にありがとうございます!!!

• 9月30日

歯列矯正今しているところです😅
裏側矯正なので、装置代だけで約100万。私はかなりひどかったので、歯を動かす基盤にするインプラント2本埋めるのに6万、抜歯4本で2万、毎月の健診1万…って感じでなにかとお金かかってます…最終的に200近くいくんじゃないかな…😰💸
ちなみに私は歯を動かす期間は3年程かかる見込みです…。
先が長くて思いやられます。

• kirei.

kirei.

結構お高いですね(´;ω;`)旦那さんすんなりやっていいと言ってくれましたか??

歯列矯正は期間が長いので悩む所です😭妊娠中も矯正はできるんですか??

• 9月30日

退会ユーザー

独身の時にやり始めてたので、特に何も言われてないですね😂
    でも矯正始めた頃は、まさか自分が結婚、妊娠して仕事を休むと思ってなかったので、お金に結構困りました💦
    有難いことに、育休入ってからは旦那さんの給料から出してもらってます💦

装置の調整は可能だったので、9ヶ月頃までは通ってました!ただ、結構長い時間仰向けなので、お腹大きいとキツイ人もいるかと💦
    抜歯とか、インプラント埋めるとかは麻酔が必要なので妊娠中は出来ないそうです‼︎私はたまたまその辺が終わってからの妊娠だったのでそのまま通えたのですが…タイミングによりますね💦

• 9月30日
  • kirei.

kirei.

私も今専業主婦なのでやるとなると旦那さんにお願いすることになるので、中々言い出せず(笑)早く仕事復帰してやりたいんですけどね😅

なるほどー!タイミングによりますね(´;ω;`)うちは、結婚式をまだあげてないのであげる日までには終わらせたくて今からもうしたいんですけどね( ´∵`)

お金がいくらあっても足りませんね😅

• 9月30日

退会ユーザー

それは言い出しにくいですねー💦
    軽自動車とか買えちゃいますからね😱

結婚式考えておられるなら、早くしたいですね💦
    私は治療始まった頃にしたので、写真見るたび「撮り直したい〜💦」って思いますもん😰

本当にお金はいくらでも欲しいものです😇💸

• 9月30日
  • kirei.

kirei.

やはり、私も矯正後に式なり写真なり撮りたいです!今じゃ笑えません😅😅😅

ご丁寧に教えてくださって
    ありがとうございました!

• 9月30日