※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

保育園から外靴を用意するよう言われたけど、ルームシューズを使っているし、増税前に言ってほしかった。外靴とルームシューズの違いが分からない。

保育園から、赤ちゃん用のルームシューズじゃなくて
子供用のちゃんとした外靴用意してくださいって言われたんだが、
その靴もうずっと使ってもらってるし。

外靴で買ったし。
なんで今言うん?
明日から増税なんですけど。
前々から言ってくれや。

てかルームシューズと外靴の違わからん。
ちゃんとしたのってなに??www

コメント

ママリ

はかせてるのはどんな靴なんですか?

  • おやゆび

    おやゆび

    靴底?は固めの素材です!
    頂き物なのでブランドもないのですが、
    これではダメなんですかね😭

    • 9月30日
*はな*

私は靴底がゴムのやつは外履の認識です!
靴底が柔らかい布の靴は室内履きかな?と思います。
ちゃんとしたのって…抽象的すぎて、は?ですよね😅
スニーカーって言いたかったんですかね?🤔

  • おやゆび

    おやゆび

    ゴムのようなゴムでないような……(笑)
    固めなので外靴でいいと思うんですが、
    ちゃんと条件というか、こういうのは外、こういうのは中、と示して欲しいです😭

    • 9月30日
クルン

1歳ならルームシューズとか必要ないですよね😅
どんな靴かわかりませんがその靴を外で履いたらダメなんでしょうか💦

  • おやゆび

    おやゆび

    そもそもサイズで買うのだから赤ちゃん用も子供用もないような……^^;
    そこは固めでしっかりしてるのでいいと思うんですけどね……(笑)

    • 9月30日
deleted user

1歳4ヶ月の息子を0歳児クラスに預けています✨
私の息子はニューバランスを履いていますが、私の園でも靴底が柔らかい奴?滑り止めが付いているルームシューズの様な靴を履かせていた親御さんがいましたが、担任の先生に園庭で遊ぶ事が増えるのでしっかりした作りの靴を持って来てくださいと言われていましたよ😊👌
靴にも慣れるし、足にも負担がないそうです✨

  • おやゆび

    おやゆび

    固めの素材なのですが、ちゃんでしたのと言われるとどうしたらいいか(笑)

    娘は、2ヶ月くらいこの靴で園庭遊びをしてきているのですがなぜ今更なんですかね……

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の息子は11.5センチでこの靴です✨

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そして別の靴にしてと言われていた親御さんが履かせてたのが、靴底がこのような靴でした😊

    • 9月30日
  • おやゆび

    おやゆび

    かっこいい∑(ºωº`*)
    通わせている保育園での規定がわからず、違うと言われるのが怖くて買うのも迷います😭(笑)

    • 9月30日
deleted user

室内も室外も西松屋の600円くらいの靴持って行ってます😂

  • おやゆび

    おやゆび

    室内のはまだいらないと言われたので、1足だけ持っていってるんですが……
    もう、しばらく使ってるはずで泥んこなのに
    違うなら違うと最初の時に言って欲しかったです😓

    • 9月30日
ポテトヘッド

大人の靴は足裏が
デコボコしてると思うんですけど
赤ちゃん用のプレシューズは
ボコボコもなく
ツルツルしたただの生地みたいなやつだと思います。

ここは憶測なんですけど
最初のツルツルした靴って
靴を慣れされる役目と
ヨチヨチ歩き用で
足裏がデコボコしてる
シューズはしっかり
歩けるようになったら
変える物なので
もしかしたら
しっかり歩けてると保育士が 判断したからちゃんとしたやつって言ってるのかもしれないです🤔
今保育園に履いてる靴の
裏ってどんな感じですか?

  • おやゆび

    おやゆび

    なるほど凸凹ですか🤔!

    確かに今使ってるのは大人と同じような見た目で花男ですね、滑り止め?みたいな凸凹はありますが……

    ブランドがつくような靴を買わないとってことですかね、
    西松屋としまむらで買ったものなので……😓

    • 9月30日