※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
子育て・グッズ

暑くなってきたので、4ヶ月の赤ちゃんに麦茶で水分補給したいですが、どのくらい与えればいいでしょうか?ベビー用の麦茶が良いですか?常温の大人用麦茶は雑菌が心配ですか?

来週で4ヶ月になります!そろそろ暑くなってきたし出掛けて帰ってきたときに麦茶で水分補給した方がいいのかな?と思ったんですが、どうやってどのくらいの量を与えればいいのかわかりません!
あと麦茶ってベビー用のを買った方がいいのでしょうか?
大人と同じいつも冷蔵庫に入れてる麦茶を薄めたものだと雑菌とかあるのでしょうか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ノンカフェインの麦茶を作って2.3日で飲み着るようにするってパッケージにかいてあったかな?!

• めころん

めころん

2.3日なら大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 4月15日
*K♡MAMA*

一歳までベビー用の麦茶使ってましたが大人用を薄めて使ってる人の方が多いみたいです♪♪
私の場合いらないと言われていても1ヶ月くらいからお風呂後に水分補給を始めてました☆

• めころん

めころん

そうなんですね!
    哺乳瓶であげてましたか?
    あとどのくらいの量作ってましたか?

• 4月15日
*K♡MAMA*

それくらいの時期は哺乳瓶であげてましたよ!!
だいたい30ml〜40mlをあげてました☆

164の嫁

味がついてるものよりも、白湯(湯冷まし)から始めてみたらいいかもしれませんよ★(^^)
哺乳瓶で30㏄くらいからスタートして、ゴクゴク飲んだとしてもそんなに増やすことはないと思います♩
うちは白湯も麦茶も飲まなくて、離乳食始まる頃にようやく飲むようになりましたよ!

麦茶は、ベビー麦茶でももちろん良いですが、コスパ悪いんですよね(´+ω+`)
大人が飲むものは、水道水ですよね?
ペットボトルの軟水とか湯冷ましを使ってないなら、まだ水道水はNGです。
やかんにお湯を沸かしてしばらく沸騰させたものから、お湯出しにした方がいいですよ★
水出しよりも、まろやかになります☆-(・ε・`

さらい

まず飲むかどうかですよね、最初っていやがって飲まない子多いみたいですよ