※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で2人目希望。周りは既に2人目できていて焦りを感じる。家庭事情で来年5月までに妊娠したいが、焦りと憂鬱感が募る。

現在2人目妊活中です。
今できても5学年差になります。
周りは2人目できてて、私だけなかなかできません。。。
どんどん月日は流れ、6学年差、、、とかになりそうです。
私は何歳差でもよいですが、周りが2人目できてたり、2人目はー?と聞かれるのが憂鬱です。
家の事情で来年の5月までに妊娠したいので、焦ります。

ちなみに今日またリセットされ気分が憂鬱です。。。

同じ方いますか?( ; ; )

コメント

ym

義姉がそんな感じでした。
6学年差で妊娠しましたが、上の子のお兄ちゃんっぷりが凄いです🎈

• ママリ

ママリ

そうなんですね!6学年差もよいですね^ ^コメントありがとうございます!

• 9月30日
まなmama

私も妊活中です。
金曜日にリセットしました😢
リセットする3日前に義弟のとこから、リセットした当日にママ友から妊娠したと報告がありメンタルやられました😭

早くあかちゃん来てくれますように😣❤️

• ママリ

ママリ

わかります。。。リセットらへんに妊娠報告はメンタルやられますよねぇ。1日中なにも手につかなくなります( ; ; )コメントありがとうございます!

• 9月30日
yrm

全く同じです!!
私も今日リセットしました☹️
私は4学年差で欲しいなと思って1年前からタイミングとったり人工授精までしましたが1度も妊娠せず、もうどうしたらいいかわかない状態です😶
2人目は?と聞かれるの本当に憂鬱ですよね!
外で知り合いに会いたくないと思ってしまいます🙄

• ママリ

ママリ

うち今3歳10ヶ月の男の子います!近いし、状況似てて、嬉しいです( ; ; )
    2人目は?って聞かれるのいやだし、同い年の子をもつママさんが2人目連れてるのを見るのもいやで、外出られなくなります( ; ; )今後できるのか不安で仕方ありません( ; ; )

• 9月30日
  • yrm

yrm

どこへ行っても息子と同じくらいの子には兄弟いるなーって見てしまって落ち込んでます😫
    2人目もいる友達と遊んでも心から楽しめていない自分が。。。
    私も妊娠できるのか不安だし、希望すら無くなってきてます😓
    なかなか周りにも相談できないので余計ネガティヴになっちゃいます😢

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

めっっっちゃわかります!
    息子と同じくらいかそれ以上の子が一人っ子っぽいと安心します( ; ; )
    私より遅く1人目産んだ子が2人目とか妊娠すると、もう精神ズタボロです( ; ; )
    不安な気持ちもよくわかります。。。もうどうしたらよいか。。。

• 9月30日
  • yrm

yrm

一人っ子っぽいとすごい安心しますよね〜😂😂
    今、私より遅く産んだ子達が出産ラッシュで同じくズタボロになってます🥶
    お祝いしたい気持ちはあるけど会いに行く勇気がないです😥
    ママリさんは病院とか行かれましたかー??

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

わかります!お祝いしたいけど、正直そーゆう気持ちにはなれないですよね( ; ; )
    私は1年前に2回立て続けに妊娠して流産して、そこから8ヶ月くらい妊活せず、4.5月頃から妊活再開したところです!で、焦り始めて、最近不育症の検査とホルモン検査して、結果待ちです。基礎体温もガタガタの低体温気味です泣
    yrmさんはどんな感じですか??

• 9月30日
  • yrm

yrm

大変、辛かったですね😥
    私は1年前から半年程自己流でタイミングとってましたが、妊娠せず病院でタイミング見てもらいながらホルモンチェックしました!
    甲状腺機能に引っかかりましたがそれ以外は正常でしたが妊娠せず😥
    それから3回人工授精しましたがだめで精神的に辛くなってきたのでお休みして基礎体温見ながらタイミングとってます🤔
    不育症の検査気になってました!
    1度も妊娠反応出てなくても検査はできるのでしょうか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

私は人工受精気になってます!タイミング法より妊娠の確率はあがったりしますか?どうゆう状況だと人工受精へステップアップできるものですか?
    異常ないのになんで妊娠しないのか、と思いますよね。。。虐待する人には子供できるのに( ; ; )( ; ; )
    不育症の検査は病院によって、妊娠したことなくてもしてくれますよ!結婚してすぐ自分が妊娠できるか不安で受けに来る人いると病院で聞いたことあります!
    ちなみに関東お住まいですか?

• 9月30日
  • yrm

yrm

人工授精は自分でやってみたいなと思って病院に言ってやりました!
    卵胞チェックして排卵しそうなくらいまで大きくなったら自己注射で排卵促すので、排卵は確実だと思います!
    でも確率はタイミングより数%上がるくらいだとか😓
    あと精子の検査もするので数字で見えてよかったです!
    不育症の検査は普通の産科でしましたか??
    本当に毎日なぜダメなのか検索の日々です😫
    私は静岡に住んでます!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

人工受精はやりたいっていえば、やらせてくれるんですね😃やってみようかな!自己注射は怖くないですか?( ; ; )数%でも確率あがるなら!!

私は東京ではないのですが、関東に住んでて、茗荷谷レディースクリニックに電話で問い合わせたら、妊娠したことなくても将来的に心配であれば検査できるって聞きました!結局引越ししてしまい、違う場所で検査しましたが。そこも専門病院でした!!

私も寝る前も起きた後も日中も頭の中は妊活一色で、携帯触っては妊活について検索してます。本当つらいですよね( ; ; )

• 10月1日
  • yrm

yrm

自己注射最初は怖かったけど意外と大丈夫でした😄
    お金と薬も使ったりするので期待が上がりすぎる分ダメだった時のダメージ凄かったですが😂

そうなんですね!
    病院に問い合わせてみようかな😄
    ネットとかで忘れたり、諦めた頃に授かることできたとか聞きますが忘れることも諦めることも出来ないです😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

自己注射意外といけるのですね!安心しました!
    わかります!期待しすぎたとき、リセットすると本当に本当に落ち込みますよね( ; ; )
    忘れよう、期待しないようにしようと努力しても、努力してること自体忘れてないってことですよね笑
    私も忘れよう忘れようストレスフリーと思ってますが、もう全然だめです泣
    お互い年内に絶対絶対絶対妊娠します!←言霊

• 10月1日
  • yrm

yrm

特に生理1週間前からどんどんストレス溜まる一方です😂

ありがとうございます😊
    私だけじゃないんだって思えただけでも救われました😭💗
    お互い妊娠しましょう✊✊

• 10月1日
あゆ

過去形ですが 私もそうでしたf^_^;
一番最初の一人目産んだけど二人目以降は私が一番遅くて私の周りも一人目と二人目が大きく差が空いてる人はなかなかいなかったです。

私は7年待ちましたが上が大きくなり自分も年を取るにつれリセットされるたびに終わらない妊活に疲れて期待してしまうのもつらくてやめようかと悩みました。
でも結局うちは期限付きでそれまでは頑張るって夫婦で決めてちょうど期限日2ヶ月前に二人目の妊娠がわかりました。
その頃には正直もう二人目は諦めてましたf^_^;
7年避妊しないで妊娠しなかったのにあと2ヶ月で妊娠する気しなかったのでf^_^;
だから今のあなたの気持ちもすごくわかります。

• ママリ

ママリ

すごい!!そんなこともあるんですね^ ^やっぱり気長に待たないとだめですよね( ; ; )焦ってばかりで( ; ; )
    コメントありがとうございます!

• 10月1日
のーの

私も2歳差で欲しいと思いながら、今妊娠出来ても5学年差です😅
もう体外受精まで来ました💦
周りはうちの子より後に産まれた子も下の子が生まれて、下の子も2歳とか😅
ここまで年の差が空いてる子周りにいないです💦
でも1人目の子とこれだけかかわる時間を与えてくれたんだな、と思うようになりました

• ママリ

ママリ

そうなんです!周りはここまで年の差空いてる人いなくて、本当焦ります( ; ; )体外受精何回目ですか?( ; ; )

• 10月1日
  • のーの

のーの

タイミングの時から多嚢胞ぎみで誘発剤使いながら排卵させて、人工授精5回して今回1回目の体外受精です😊
    子連れで思うように通院できない時もありましたが、2年半通ってます😅

• 10月2日