※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

学資保険に入ることになり、契約時に1万円用意が必要です。最初の月は保険屋さんに支払うこともありますか?

学資保険に入ることになりました。

4日後、家に来て契約なのですがそこで1万円を用意しておいてくださいとのことでした。
個人的に払うような感じ?に違和感を覚えたのですが最初の月はその場で保険屋さんに支払うこともあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは明治安田で加入してますが、契約時に払ったことないですよ💦 普通は全部口座引き落としだと思いますけどねー

• ♡

うちも是非そうしていただきたいです😭
    手渡しって…💦信用出来ません笑😅

• 9月30日
♡コキンちゃん♡

契約した時に最初の月の保険代手渡しで払いました🙋🏻‍♀️

• ♡

旦那の知り合いが保険屋のため強制的にその人の保険に入ることになったのですが、かなりラフな感じでやりとりされるので

大丈夫か?とたまに不信感が芽生えます💦

手渡し、ありえるんですね!

• 9月30日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

うちも旦那の知り合いが保険屋で、入りました!笑
    ちょっとでも気になったことがあれば気軽に相談したり助かってます✨
    例えば明日から10月なので、10月分手渡し、10/27に11月分の引き落としとかになる感じかと思います!

• 9月30日
  • ♡

うちの場合気軽に相談なんて出来ないので羨ましいです!😭
    (保険屋は義両親の友人)
    私は何も言えないので本っっ当嫌です😭💦

ポケットマネーにされたら…なんて思いましたが笑笑
    考え過ぎですかね😭

• 9月30日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ポケットマネー😂
    たった1万円のために犯罪のようなことしないと思いますよ!笑

• 9月30日
  • ♡

そうですよね、、そうであってほしいです😭

お釣りは多分返す、みたいなこと言われたらしく…私ははぁ?!って感じです😭

• 9月30日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

多分返す?笑
    なんですかそれ🤣
    ちょっと怪しくなってきました🙄

• 9月30日
  • ♡

しかも、その場で支払いしますとかじゃなくて、一応用意しといてみたいなニュアンスだそうで、一応って何?!って感じでますます怪しいですなんか😕

銀行引き落としに出来ないか言ってみます💦😭

• 9月30日
あ☺︎

今の時代手渡しはあまりないですね😓💦
昔は現金徴収だったみたいですが、やはり使い込む方が居たらしいです💦

• ♡

保険屋さんが使っちゃうってことですか?!😱

• 9月30日
  • あ☺︎

あ☺︎

昔は、ですよ😓
    お客さんのトコの帰りにちょっと私用でお買い物行って、ちょっと手持ち足りないからさっきのお金借りましょうって方とか居たらしいです💦
    今はこのご時世なのでそんな事したら捕まりますよね💦

• 9月30日
  • ♡

うわーでも出来ますよね😭😭

いま時そんなこと出来ないだろうという言葉に助けられます、ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ずっと前に働いていた保険会社は、1回目の保険料は、契約時に現金で集金でした。
最近は、9年前にニッセイで契約したときは、デビットが使えるキャッシュカードなら現金は不要とのことでした。

くりまんじゅう

ニッセイで入りましたが契約した翌月の引き落としで現金では支払いしてませんよ😀

たま

JAは契約時に年払い初回分払いました。17万弱。
2人できてるし、領収書は発行してもらえるので。

ぽよきち

保険関係の仕事をしています。今の時代、現金を直接支払いは減ってきてると思います。ただ会社によっては異なると思うので、現金を支払うときは必ず領収証を受け取るようにしてくださいね!!!

ももまる

どちらの会社でお入りになるのかはわかりませんが、住友はその場で口座登録など、機械でして、その場で引かれますよー!

♡

結局、その後代わりに払っとくから、と言われて怪しんでたのですが、領収書とお金を貰いました!!子供もいて大変だろうからと良かれと思ってるようですが
本当、やめて欲しいです。😤笑

みなさまありがとうございました💕