※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきち❤
雑談・つぶやき

久しぶりにあんな大きい地震がきて怖かった…熊本市内の親戚や友人はとり…

久しぶりにあんな大きい地震がきて怖かった…熊本市内の親戚や友人はとりあえず無事で良かったけれど。
災害直後のNHKの情報の速さ正確さ細かさなど報道の質はやっぱり民法とは比較にならないと感じた。
受信料払わないとか言ってる人は、震源地に大切な人がいても絶対NHKつけないのかな。情報の質とか欲してないんだろうな。不思議。

コメント

k⊂((・⊥・●))⊃

ですね。
気象庁の記者会見もキチンと見れたのはNHKでした。
私もちゃんと払う派です、、、
現地からしたら近々の情報知りたいですよね。

• ちあきち❤

ちあきち❤

わ、払わない派からの否定コメントを覚悟してたので賛同頂けて嬉しいです!
    緊急時の情報の信頼性って大切ですよね。NHKだって不祥事や問題はあると思いますが、民法とは圧倒的に番組の質が違うので受信料くらい安いものだと思うのですけどね…

• 4月15日

うちも受信料はきちんと払ってます。
こういうときは正確な情報をできるだけたくさん欲しいですよね。民法でのコメンテーターさんとかの見解はどうでもいい(^_^;)
受信料払わないって人はそれとこれは別って考えなんでしょうね。NHK見るし正確な情報は欲しいけどお金は払いたくないって。

• ちあきち❤

ちあきち❤

コメントありがとうございます!
    私も民放のタレントやコメンテーターの見解ほど無駄な時間はないと思います(笑)
    払わない人は、多分そこまで考えてないんじゃないかなーとも思います。その矛盾にすら違和感を感じないというか。どう追い返すかはしっかり考えてるみたいですけど…残念ですね。

• 4月16日