※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-chime-
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについての相談です。28日周期で、遅れて使用したため不安があります。基礎体温も追っていますが、使い続けるべきか悩んでいます。

ご相談なのですが、今回初めて排卵検査薬を使ってみました。

だいたい28日周期なので生理初日から12
日目の10日(日)から排卵検査薬を使用すべきだったのですが、家を空けていたので11日(月)の朝に使いました。

すると、うすーい線が出ていたので夜にも使ってみたら線は出なくて、それ以降は線が出ていません。
今朝は失敗したみたいでわかりません…

アプリの排卵日は12日(火)でしたが、
前回の生理周期に限り25日だったので
生理初日9日目の7日(木) から検査薬を使うべきだったのかと今になって思っています。

基礎体温もつけているんですけどちゃんとつけれてるのかわからず…

検査薬はまだ使ってた方が良さそうですか?
タイミングは遅かったんじゃないかって思ったのですがいかがでしょう??

ちなみに排卵検査薬はドクターズチョイスワンステップで一番濃い線が出てから10~12時間以降に排卵の可能性があるそうです。

コメント

ゆら06

基礎体温からだとこのまま上がり続けるなら13日頃排卵の可能性が高いかなぁーとおもいます!

• -chime-

-chime-

お返事ありがとうございます✨
    明日の朝の体温ですね!
    早く知りたいです(>_<)
    妊活はわかるまでに日にちがかかるからむずむずしますね( ̄皿 ̄;

• 4月15日
  • ゆら06

ゆら06

毎日ドキドキとモンモンしながらすごしてます(笑)
    今回はグラフが今までになくキレイで、高温期も高いので期待してしまう( *´﹀`* )

• 4月15日
  • -chime-

-chime-

ほんとグラフ見やすいですね✨
    高温期6日目っていう見方でいいんでしょうか
    私のもスッキリ分かれて欲しいです(>_<)

今朝体温が下がっていたのでまた謎がふかまりましたが、
    また明日の経過見てみます~
    寝不足のせいと思いたいです(-_-)

• 4月16日
  • ゆら06

ゆら06

私も寝不足の時は上がったり下がったりガタガタとしてます!
    今回こんなにキレイな基礎体温ははじめてなので少し期待してしまいます!!
    6日目です!このままキープ続いててほしぃです!

• 4月16日
  • -chime-

-chime-

そうなんですね~✨
    何か体調管理に気をつけられたんですか?
    私も安定した基礎体温とれるようにがんばります( ロ_ロ)ゞ

• 4月16日
  • ゆら06

ゆら06

今回は、葉酸サプリ飲み始めました!
    それと夜寝る前と、朝時間ある時にルイボスティーのん出ます( *´﹀`* )

• 4月16日
  • -chime-

-chime-

私も葉酸サプリ飲み始めたんです✨
    けどたまに忘れちゃう(^^;
    ルイボスは以前から飲んでたんですが、
    より飲むようになりました(о´∀`о)
    私もゆら06さんみたいに変化出ますよーに🎵

• 4月16日
  • ゆら06

ゆら06

とりあえず試してみるって大事ですよね!
    休みの日はちょっと夜ふかしするけど、仕事の日はなるべく早寝心がけてます( *´﹀`* )

• 4月16日
*nao88*

-chime-さんの基礎体温を見ると13日に排卵があったように思います。ただ排卵日検査薬が反応しずらかったのか…中にはわかりにくいものもあるようですね。

私も排卵日検査薬使って妊娠しました。
使ったのはクリアブルーのデジタル式のものです。海外でしか販売されていないようなので通販になりますが、2日前に排卵日を教えてくれるのと正確にしっかり出ますし使いやすいです。

今の検査薬でタイミング難しいようでしたらおすすめします(^^)

• -chime-

-chime-

お返事ありがとうございます✨
    検査薬でも合うものと合わないもとがあるんですね(゜ロ゜)
    nao88さんよかったですね~💕
    タイミングがわかればと思って私も通販で見つけて買ったんですけど、
    ちょっとけちってデジタルは注文しなかったです(^^;
    今買ったのでうまくいかなさそうだったら注文してみますね🎵
    4週目なんですね✨
    すくすく育ちますよーに(*´ω`*)

• 4月15日