※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤
子育て・グッズ

最近完全母乳で授乳中、横抱きで便が漏れることがある。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の息子がいます。ここ最近完全母乳になり、便も毎日出るようになったのですが、授乳中に、Cカーブで横抱き?しながら授乳していると、便がよく出ます。そして背中からよく漏れちゃうんですが、同じような方いますか😭?

コメント

はる

Cカーブ?とは丸まった形のことですかね?🤔
バウンサーなどに乗せてちょっと背中が丸いと
うんち出やすいみたいですよ😀
うちの子も、バウンサーにのせて機嫌いいなと思うとしています😂
背中もれは、オムツの種類を変えたりして対応できそうですが
大きくなってくるとしんどいし授乳姿勢を変えてみてもいいかもしれませんね🌱

• R❤

R❤

丸まった感じの、横抱きです!
    やはりでやすい体制なんですねー!

オムツ違うのも試してみます!

• 9月30日
  • はる

はる

グーンとメリーズが個人的におすすめです😄

• 9月30日
  • R❤

R❤

ずっとパンパースオンリーだったので試してみます🙆

• 9月30日
mii

母乳だと消化がいいのでうんちもサラサラで漏れやすいのかなと思います。うちも上の子がそうで、よく車のベビーシート乗せてると漏らしてました😅
ムーニーのうんちキャッチするパンツタイプを履かせると漏れにくかったです😊
下の子もサラサラでよく漏らしてるので、そのうち外出の時はパンツタイプにする予定です😆

• R❤

R❤

なるほど!母乳だとサラサラなんですね😅(笑) 大きくなるにつれて固めになっていくんですかね?(笑)

• 9月30日
  • mii

mii

だんだん吸収できるようになるので、まとまってくると思います😊離乳食始まると普通の便になりますよ!

• 9月30日
  • R❤

R❤

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月30日