※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

通水検査で痛くて落ち込んでいます。痛み止めで楽になるでしょうか?

なんか泣きそう😭
今日通水検査でしたが、もはや管を子宮に入れる段階で痛くて無理でした😭
以前ここで励ましてもらったのに…😭
卵管造影もダメ、通水もダメ、
もはや結果すらわからないです😭
次は痛み止め飲んでみようかなって思いますが、結構楽になったりするのでしょうか?
情けなくて超落ち込んでます…😢

コメント

mii

卵管造影も通水も経験ありますがあれほんと痛いですよね!
病院を変えてみるのはどうですか?
先生によって痛みの度合いが変わるかも…?
それに病院によっては痛み止めの座薬をあらかじめ入れてくれる所もあるみたいですよ!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!やはり痛いですよね(*_*)いろいろ検索すると、痛くなかったよ!って人もいらっしゃいましたけど、わたしも痛い方でした😭他院での検査も検討しようと思います(>_<)とりあえず次もしやるなら痛み止め飲みたい!!と主張して帰ってきました😭

• 9月30日
さくらんぼ

卵管造影痛いですもんね😭💦座薬いれて挑むと少し楽かも???
医師の技術にもよるみたいですね😭💦

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!造影のときは痛いというより気持ち悪くて断念しました…咳喘息持ちなので念のため中断です💦
    先生はベテランで、わりとするする入れるのでたぶん私の痛み耐性のなさが原因かなって思ってます😭
    やはり頼るところは座薬ですよね😢ただ最近座薬入れてないので自分で入れられるのか←
    そこが課題だなって思います🤣笑 ただもうそこは乗り切るしかありませんよね🤣🤣笑

• 9月30日
ひな

私も通水検査しました!
私はバルーン?が、痛かったです😔⤵︎
出産は比にならないくらい痛いと思うので、出産よりはマシだ!と言い聞かせてましたが、それでも痛かった…
痛み止めって効くのか
わたしも疑問です…🤔
効くなら使った方がいいかもですね!
回答になっておらずごめんなさい

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!いえいえ、同じような方がいらっしゃって安心しました😭わたしも出産に比べたらましやー!!!って気合い入れてたんですがダメでした😭本当に世の中のお母さんは強いなって思いました😭
    もう諦めて、次は薬に頼ってみようと思います💦

• 9月30日

退会ユーザー

横からすいません💦

通水検査後、何周期目で妊娠されましたか?
    差し支えなければ教えてください😣✨

• 10月1日
  • ひな

ひな

私の場合、不妊の原因が
    排卵障害だったので
    お役に立つかわかりませんが😣💦

通水検査では
    両方綺麗に通ってて異常ナシ!だったんです。
    でも…その後の血液検査で排卵障害が分かり
    クロミッドを飲んで1回で妊娠しました🙌

通水検査をしてから3ヶ月後くらいでしたかね('-' )

• 10月1日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    通気検査後3ヶ月はゴールデン期間って言いますもんね✨

詳しくください下さり、ありがとうございます😭💕

• 10月1日
たこちゃん

卵管造影しましたが、痛みを通り越して気持ち悪くなって冷や汗かいてベッドで少し休ませてもらいました💦
二度とやらないと誓いました🤣笑
緊張してたっていうのもあって余計痛みが増したのかなって思ってます...
人工授精も同じような感じで痛かったのですが、2回目はリラックスしてチャレンジしたら痛みが軽減したのでリラックスすると多少は楽になるかもしれないです😊

お互い頑張りましょうね🙌

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!やっぱり緊張してると余計痛みが増すのですね😭
    先生もあなたは緊張しやすいから、とおっしゃっていました😭
    人工受精も管通しますもんね💦まだタイミングで頑張っているのですが、ステップアップする際にはリラックスを心掛けたいと思います🙆

• 9月30日