※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

子供が偏食で悩んでいます。幼稚園のお弁当作りに不安があります。

偏食のお子さん居る方諦めてますか?(笑)

ウチの子は、バナナ、イチゴ、パイナップル、フライドポテト、パン、ごはん、たまにウインナーやソーセージ、具なしの焼きそば、うどん、ラーメン、牛丼、豚丼、そぼろ三色丼、親子丼、チャーハン、豆腐、さつま揚げ、のり、ヨーグルト…このくらいしか食べられません。

たまに新しく食べ物が増えればと思い上記のもの以外を出しますが全く手を付けずふりかけごはんしか食べません💦
その為もう諦めてしまってます😅
幸い?旦那が家でご飯食べる事は日曜日くらいなので平日は子供に合わせてご飯なので良いのですが…

来年は幼稚園でお弁当なのですが…どうしようかとホント悩みます💦
具なしの焼きそばとさつま揚げの煮物だけ入れるか!?とか食べなくてもきっちり作るべきか…

いつか食べてくれるのかなぁ😅
まぁこれだけ偏食でもちゃんと育ってるからスゴいなぁ(笑)

コメント

はるゆきち

そんなに食べれるものがあれば偏食じゃないですよー😅
うちの子果物とパンしか食べない時期ありました!
でも何故かお弁当や給食は何でも完食してるようなので家では諦めてパンひたすらあげてました💧
今はまた成長と共にまた少しずつ色々食べだしてきましたが、その日の気分で食べたり食べなかったりです😂

• ぽち

ぽち

マジですか(笑)💦

果物とパンだけってのはいろいろツラいですね😞

お弁当や給食だと環境も違うし周りが食べてたら食べられるんですかね😅
    それを期待したいです😂

ありがとうございます✨

• 9月30日
せりか

うちの子もっと食べれるの少ないです😅
色々なことを試しましたが何しても無理なので
私も最近諦めてます😢

うちも来年幼稚園ですが
周りのお友達が食べてると食べれるようになるのを期待して
食べれないのもいれてみようと思ってます😂