※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

d払いの仕組みについて教えてください。dカードを持っていて、スーパーでd払いをしたいと考えています。10月に購入したものは11月に引き落とし、引き落としはケータイ代金と同じ月末ですか?基本的なことから教えて欲しいです。

d払いの仕組みについて詳しく教えてくださるかたいますか?( ; ; )

現在、docomoでiPhoneを契約していて、dカードをもっているのですが、クレジット機能付きではなくて普通のdポイントカードです。

スーパーなどでd払いをすると還元?されるって旗が立っていたので試してみようかなって思っています。

使い始めるなら、
今月は家電をクレジットで買って来月は引き落とし額がおおきいので、
来月から始めようと思います。

d払いで10月に購入したぶんの引き落としは11月で合ってますか?
あと、引き落としはケータイ代金と同じ月末ですか?

なにもわからず、
なにもわからないのに使うのは怖いので、
基本的なことから教えて欲しいです💧

コメント

ちゃんまま

家電という事は、街のお店でd払いするって事で良いのですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エディオンで買いました!

• 9月30日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

あっ!もう購入済みなのですか?‪‪💦‬

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってます!今月、家電をdカードではないmaster付きのクレジットで払ってて、来月引き落としがあるので、
    来月からdカード払い始めようと思って質問しました💦
    わかりづらくてすみません💧

• 9月30日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

来月から、何か買い物する時に、d払いをやってみたいなって事で、d払いってなんぞや?って意味でしたか?🙇‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!!!そういうことです!すみません🙇‍♀️

• 9月30日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

↓↓こっちに書いちゃいました…(笑)

• 9月30日
ちゃんまま

いやいや、こちらこそあんぽんたんですみません(笑)

d払いのアプリダウンロードすると、支払い方法を、携帯料金と合算にするのか、お持ちの別のお好きなクレジットカード等にするのかで変わってきますよ🙂(クレジット機能付きのdカードを持ってなくてもできます。)
お好きなクレジットカードで登録するなら、そのクレジットカード会社の締め日で計上します。

添付画像のように、アプリの緑の〇の所から支払い方法の変更ができます!

私は、今月d払いで電気屋で家電を買いました。
私は、d払いをガソスタのクレジットカードで設定して購入したので、ガソスタの特典も受けられる+d払いでdポイントの恩恵も受けられました😊
20倍は、エントリーが必要なのと、ポイント貰えるまで少し期間があります🤗

ちなみに、Amazonでもd払いしたのですが、Amazonはd払いのアプリから会計するわけではないので、携帯料金と合算になってしまったので、ネットのお店では選べないのかなと思います🙂

長くてごめんなさい🙏

• ちゃんまま

ちゃんまま

20倍じゃなくて、20%還元の、事でした‪‪💦‬

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    d払いの支払い方法をクレジットカードにしようと思います!
    その場合は、例えばスーパーで『d払いで払います』と言うときはこのd払いのアプリのバーコードを提示したらいいのでしょうか?
    それとも、クレジットカードを提示して『d払いで』と言うとクレジットカード経由でd払いになるんでしょうか?

• 9月30日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

アプリ立ち上げて、バーコード提示でOKです。そのバーコードは5分しか有効では無いのでレジ近くで立ちあげると良いかと思います👐
    アプリの「おトク」という項目に、初めて設定した方にdポイントプレゼントとか、エントリーが必要なキャンペーンいっぱいあるのでお忘れなく!☺️

キャッシュレスってちょっと不安ですよね‪‪💦‬
    ぜひやってみてくださいね!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!使い方分かりました💡
    しっかり見ておきます😊
    ありがとうございます😊

• 9月30日